SSブログ

熊野古道【世界遺産】大門坂 [日本の旅]

大門坂(だいもんざか)

那智勝浦町にある杉木立の中の石畳坂道、青岸渡寺・熊野那智大社への参道で坂を上りきったところ目的地がある。

IMGP0001_サイズ変更.jpg

八咫烏(やたがらす)日本サッカー協会のシンボルマーク
三本足の鳥
IMGP0003_サイズ変更.jpg

IMGP0017_サイズ変更.jpg

 ◆続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
JR きのくに線 紀伊勝浦駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(165)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 165

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

30年位前に那智勝浦の観光ホテルに宿泊しました。
当時は熊野古道など知らなく、那智の滝を見ただけでした。
by johncomeback (2014-10-24 11:05) 

hatumi30331

勝浦は10年以上前に行ったような?
美味しい物がいっぱいあるからまた行きたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-24 13:35) 

風来鶏

現在、会社の同僚(元部下、今は立場が逆転)が、リフレッシュ休暇を利用して“熊野古道”を廻っているところです^^
by 風来鶏 (2014-10-24 20:02) 

ヨッシーパパ

熊野古道は、いつか行って見たい場所の一つです。
by ヨッシーパパ (2014-10-25 18:23) 

原みつる

日本サッカー協会のシンボルマークが八咫烏?
なんでなのかな?何か由来?とかあるのかしら?
by 原みつる (2014-10-25 18:25) 

さきしなのてるりん

熊野は高校の時に一人旅で行きました。神社に明け烏がいっぱい鳴いていました。静かで荘厳な雰囲気の中、一人という心細さがわいた覚えがあります。
by さきしなのてるりん (2014-10-26 21:18) 

ken

熊野古道は一度行きたいと思っているところです。
映像を見て益々行きたくなりました・・・(^O^)

by ken (2014-10-29 14:17) 

トラックバック 0