SSブログ

【世界遺産】熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ) [日本の旅]

熊野速玉大神(くまのはやたまのおおかみ)と熊野夫須美大神(くまのふすみのおおかみ)を主祭神とする。
2004年ユネスコの世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』の大峯奥駈道の一部・・・・・

imgp0002.jpg

imgp0012.jpg

imgp0024.jpg

天然記念物
梛の大樹梛の大樹(熊野速玉神社のナギ)高さ20m、幹周り6m、推定樹齢1,000年ナギとしては国内最大であるとされる。
ナギはマキ科の常緑高木であり、よく神木として植樹された。本樹は雄株であるが、幹に分岐が見られることからもとは数株であったともされ、1159年(平治元年)社殿の落成において熊野三山造営奉行であった平重盛の手植と伝えられる。ナギは凪に通じることから、ナギの実を束ねたものやナギの枝を護符にする。
(出典元:ウィキペディア)

◆続きの画像をフォトムービーでお楽しみください・・・・・

■フォトムービーを全画像で楽しむには・・・・ 

和歌山県新宮市
JR紀勢本線 新宮駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(123)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
toshi

熊野あたりも観光してみたいです。
by toshi (2014-11-22 07:08) 

hatumi30331

最近行ってないなあ〜
熊野はいいとこやもんね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-11-22 09:24) 

楽しく生きよう

何度写真を見ても、「うわー」しか出てきません。
行きたい!!
by 楽しく生きよう (2014-11-22 09:54) 

てんてん

素敵なところですね~
行ってみたいです♪
by てんてん (2014-11-22 10:36) 

JUNKO

朱塗りの柱と木々の緑のコントラストが美しいですね。
by JUNKO (2014-11-22 17:33) 

原みつる

天然記念物の大樹を見たいなぁ~
やっぱすごくて迫力もあるのかな?
by 原みつる (2014-11-22 20:11) 

johncomeback

フォトムービーで行った気分になりました(^▽^)/
by johncomeback (2014-11-22 21:01) 

NUMBER

さすが世界遺産ですね。
神社はいつ見てもいいです。
by NUMBER (2014-11-22 21:23) 

nona

鮮やかな赤がとてもきれいですね!
私、本当にこういうデザインの建物が好きで
いつか訪れたいと思っている場所のひとつです。
ムービーを見られてよかったです!
by nona (2014-11-23 11:52) 

トラックバック 0