SSブログ

熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ) [日本の旅]

和歌山県田辺市本宮町本宮にある神社。
熊野本宮大社は「人生甦りの地」パワースポットの中心地

熊野三山の一つ。家都美御子大神(けつみみこのおおかみ、熊野坐大神〈くまぬにますおおかみ〉、熊野加武呂乃命〈くまぬかむろのみこと〉とも)を主祭神とする・・・・

imgp0001.jpg

imgp0006.jpg

imgp0015.jpg

続きの画像はフォトムービーでお楽しみください・・・・

和歌山県田辺市本宮町
JR新宮駅よりバス

■フォトムービーを全画像で楽しむには・・・・ 

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(144)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 144

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ここは何回か行ったことあるよ。^^
by hatumi30331 (2014-11-24 10:05) 

moz

一昨年、熊野神社にお参りしました。
懐かしいです。 ^^
by moz (2014-11-24 10:45) 

toshi

まっすぐな参道、古風な建築、なかなかいいですね。
神聖な雰囲気です。
by toshi (2014-11-24 11:15) 

てんてん

落ち着きますね♪
by てんてん (2014-11-24 12:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ハシビロコウは確かに動かなくて、剥製かと思いました。
by johncomeback (2014-11-24 14:21) 

馬爺

見所のあるジンジャですね、熊野へは行って見たい候補地ですね。
by 馬爺 (2014-11-24 14:25) 

ヨッシーパパ

熊野詣でに行きたいです。
by ヨッシーパパ (2014-11-24 18:23) 

原みつる

参道って言うのかな?旗がたくさんあるところ。。。。
なんかすごいです。
人が少ない?いないところを撮ったんですか?
by 原みつる (2014-11-24 21:01) 

りんご

御利益を私も受け取った気分になれました。
熊野詣、一度行ってみたいです^^。
by りんご (2014-11-25 14:58) 

kei

熊野いいですよね。
でも遠いのがネックになってます。

by kei (2014-11-26 08:23) 

トラックバック 0