SSブログ

鬼の足跡 [ぶらり九州]

imgp016.jpg
 東シナ海に面して突き出した半島の先端である牧崎園地の中にポッカリ開いた大穴があり「鬼の足跡」と呼んでいます。この大穴は直径110mもあり洞窟で海と結ばれています。
この大穴は大鬼のデイが鯨をすくい捕るために踏ん張ってできた足跡。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

この牧崎一帯は平均30mの断崖になっており荒々しい海岸線の景観はダイナミックです。
まわりは天然の芝生におおわれており、とてもすがすがしいところです。

壱岐市郷ノ浦町

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(316)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 316

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ひでぷに

はじめまして!
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました(*^_^*)

ホント、ダイナミックかつ美しい光景ですね!
行ってみたいです~(≧▽≦)
by ひでぷに (2015-08-11 01:21) 

toshi

大自然の景観、面白いですね。
by toshi (2015-08-11 06:35) 

馬爺

おはようございます。
大きな穴が鬼の足あとなんですか面白い物がありますね、海が広がって景色は抜群ですね。
by 馬爺 (2015-08-11 07:26) 

rappi

大きな足跡を残す鬼本体を想像して、
さらにでっかいな~と変に感心してました。^^;
by rappi (2015-08-11 08:38) 

hatumi30331

オニの足は大きい!!^^
自然の力って凄いね。
by hatumi30331 (2015-08-11 10:05) 

Kiki

鬼の足跡…!
言い伝えも感慨深いですね。
断崖がダイナミックで素晴らしいです。^^
by Kiki (2015-08-11 10:32) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
本当に暑いですね(;一_一)
 鬼の足跡   昔の人の名前の付け方は
天才的ですね(@_@;)本当に  鬼は  居たんだろうなーーー
by もーもー (2015-08-11 10:52) 

Hide

まさにデイ君ありがとうですね!
いい景観が出来ました!右足もほしかったです。
by Hide (2015-08-11 11:06) 

SORI

rouさん おはようございます。
110mとは大きな穴ですね。自然の力を感じます。
by SORI (2015-08-11 11:32) 

kuwachan

名前が似合いすぎですね^ ^
素晴らしい命名です!
by kuwachan (2015-08-11 14:27) 

やおかずみ

東シナ海と言えば、かつて倭寇が活躍した舞台なのかも
しれませんね。
by やおかずみ (2015-08-11 15:45) 

ゆうみ

鬼の足跡 ここで踏ん張ったのね。
盛岡に鬼の手形があります。
by ゆうみ (2015-08-11 16:13) 

夏炉冬扇

草原に壱岐の牛がいるとぴったりですね。
by 夏炉冬扇 (2015-08-11 16:47) 

ヨッシーパパ

↑どこかにあったな「鬼の手形」。盛岡でしたか?
昨年、見に行きました。
でも、110メートルの大足の鬼の手形では無かったようです。
by ヨッシーパパ (2015-08-11 17:42) 

pandan

すごい〜足跡に見えますね。
by pandan (2015-08-12 07:52) 

makkun

郷ノ浦町を調べてみましたが「遠い〜!」ですね〜(^^
呼子に「七つ釜」と言うのがありますが
何となく似ているような・・・(^^
自然が織りなす景観美そのものですね〜(v^ー°)
by makkun (2015-08-12 14:52) 

トラックバック 0