SSブログ

奈良公園(浮見堂と鷺池) [旅(紅葉を探して)]

imgp012_サイズ変更.jpg

 興福寺のほうから三条通りを東へ、鳥居をくぐって歩いていくと、右側(南側)に低い丘があります。「浅茅ヶ原(あさじがはら)」と呼ばれるところで、そこを越えると、鷺池とまん中に浮かぶ浮見堂が見えてきます。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 奈良公園は、猿沢池、荒池、春日野などの平坦地のみならず、若草山、花山、芳山(ほやま)などの山間部も含まれ、総面積は502.38ヘクタール。
公園内の大部分は芝生に覆われ、約1200頭に上る鹿が徘遊する。

奈良市春日野町
JR奈良駅からバス

◆動作確認はWindows10/Internet Explorer 11でしています

東北旅行から戻りました、コメントをオープンしましたので、また宜しくお願いいたします。


nice!(189)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 189

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kiki

興福寺や奈良公園は、たまに訪れます。
カメラ目線は綺麗です。
by kiki (2015-10-24 11:38) 

侘び助

こんにちはコメント有り難うございました。
今秋度々家を空け溜まるブログめぐり
失礼をお許しください。
by 侘び助 (2015-10-24 11:50) 

toshi

浮見堂、これは知りませんでした。
今度、奈良に行ったら見たいと思います。
by toshi (2015-10-24 13:11) 

ヨッシーパパ

2008年のドラマ「鹿男あをによし」で見てから、奈良に行く機会があると、浮き見堂の周りをぐるりと散歩します。
ライトアップしたところも見てみたいですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-24 19:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東北を巡られていたんですか。
僕は今日、山形の山寺に行ってきました。
by johncomeback (2015-10-24 19:55) 

SORI

tarouさん こんばんは
奈良公園は懐かしいです。初めて行ったのは小学校の遠足だと思います。家族でも行きました。中学生ころかな
by SORI (2015-10-24 20:24) 

水郷楽人

また正倉院展に出かけ、周辺を散策してみたいです。
by 水郷楽人 (2015-10-24 20:41) 

やおかずみ

奈良は今正倉院展が開かれていますね。何時行っても
いいところですね。
by やおかずみ (2015-10-25 10:42) 

プー太の父

奈良なんて遠い昔
高校の修学旅行で行っただけでなので
ほとんど何にも覚えてないのですよ。
東北も広いですけど、どこまで行って
きたんですか、記事を楽しみにしています。

by プー太の父 (2015-10-25 19:27) 

saia

奈良へは5年前に「平城遷都1300年祭」を見に家族で行きました!
鹿が、手に持っている鹿せんべいを欲しがって突進してきたのが忘れられません(>_<)

by saia (2015-10-25 22:24) 

トラックバック 0