SSブログ

夜の銀山温泉 [ぶらり東北]

IMGP9263_サイズ変更.JPG

 ガス灯が並ぶ銀山川の両岸には、大正から昭和初期にかけての建築の旅館が立ち並び、ライトアップされたモダンな三層四層の木造の外装には、鏝絵が施され昼間見るよりもロマンチックな雰囲気です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

山形県尾花沢市
JR大石田駅よりバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(210)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 210

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
pandan

素敵な建物ですね、
雰囲気もあっていいですね。
by pandan (2016-03-11 06:28) 

hatumi30331

雰囲気のある旅館やね。
夜になるとますますムードが高まっていいですね。^^

by hatumi30331 (2016-03-11 06:52) 

toshi

古い旅館建築、とてもいいですね。
風情を感じます。
by toshi (2016-03-11 07:57) 

takenoko

木造三階建て、昔の旅館はよく見かけました。こんなところで温泉に入って、部屋に戻り外を見ながらゆっくり酒を飲みたいですね。(体の関係でもうできません)
by takenoko (2016-03-11 08:07) 

Kiki

まさしく大正ロマンですね!
素敵な雰囲気に引き込まれそうです(^^)
by Kiki (2016-03-11 09:00) 

mamii

風情のある3階建ての旅館ですね。
by mamii (2016-03-11 12:01) 

さる1号

素敵な雰囲気ですねぇ
行ってみたいなぁ
by さる1号 (2016-03-11 12:31) 

長友

趣のある旅館ですね♪夜になって灯りが
着いた旅館も幻想的で素敵♪

by 長友 (2016-03-11 14:36) 

ひろし

ちょっと訪問できていませんでしたが、お帰りなさい。
体調はいかがですか?
また楽しみにしてます(^^)

ガス灯が何とも言えない雰囲気をかもし出していますね。
光が反射するつららも素敵です。

by ひろし (2016-03-11 17:36) 

美美

こんな素敵な温泉地でゆっくりのんびりしたいです(*´∇`*)
特に夕暮れ時が良さそうですね。
by 美美 (2016-03-11 18:48) 

夏炉冬扇

幻想の銀山温泉。
いいですねえ。
ラブラブのころはもっといいだろうなぁ。
by 夏炉冬扇 (2016-03-11 19:28) 

プー太の父

あちらの方へお邪魔しました。
すごい釣果でしたね。自分で釣って
料理して最高の味だったでしょう。
こちらにはいない魚ですけど
ムツとムツゴロウと同じなんですか。


by プー太の父 (2016-03-11 20:13) 

ニッキー

柔らかな灯りが雪に反映してますます魅力的な街並みのなってますねぇ(^.^)
銀山温泉、昼間よりも夜の帳が下りる時間帯からの方が幻想的で素敵です!(^^)!
by ニッキー (2016-03-11 21:16) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~
ご無沙汰でした~(@^^)/~~~
胆管結石で入院でしたか~
結石と言うと私も東京医科大で腎結石の結石を
爆破した事があるのですが
その時の治療が原因で片方の腎臓を傷めてしまい
今は片方の腎臓しか機能していないんです。
辛い思いをした事だと思いますので
ご無理のない日々をお過ごしなされますよう・・・
銀山温泉は丁度10年前(06.4.1~2)に行ってますよ~
当時私が主宰していた温泉コミュ「秘湯混浴会」で
雪の山寺からひと回りの旅でした(^^
by makkun (2016-03-12 09:35) 

kuwachan

温かみのあるライトアップですね。
行くなら雪の季節がよさそうですね^ ^
by kuwachan (2016-03-12 11:45) 

SORI

tarouさん おはようございます。
雪深い風景がいいですね。
by SORI (2016-03-13 05:49) 

たかぼん

銀山温泉は風情があってよさそうですね。
たまにこういう場所行くと気分転換になっていいですよね。
by たかぼん (2016-03-13 12:02) 

MINERVA

ガス灯の暖かい明るさが、とっても良い雰囲気を出しておりますね。
こういう場所では、てれびもネットも使わずに、ただただ時間の流れを楽しみたいですね。
by MINERVA (2016-03-13 12:42) 

drumusuko

銀山は、私も何回か訪れていますが、建物はもちろん、お湯も最高ですね。雪景色の温泉街も風情があっていいですね!!
by drumusuko (2016-03-13 13:33) 

トラックバック 0