SSブログ

あしかがフラワーパーク(ふじ前編) [花散歩]

imgp014_サイズ変更.jpg

 ダナガフジ3本、八重黒龍1本の白フジのトンネルは、栃木県天然記念物に指定され、見頃となる4月中旬から5月中旬に「ふじのはな物語」と称する藤まつりが開催される。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 元々湿地帯だった場所に移設した為、園内には 250トン を超える量の炭を敷き詰め、土壌の浄化、活力を高め、すべての生命体の活性化を図り、園内の拡張整備も進み、現在は 94,000㎡ の敷地面積となっています。

栃木県足利市迫間町
JR東日本両毛線、富田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(278)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 278

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
toshi

フジのトンネル、綺麗でしょうね。
by toshi (2016-05-04 07:14) 

hatumi30331

藤、綺麗ですね!

この色が好きです!
私も明日は藤ですよ。^^
by hatumi30331 (2016-05-04 08:07) 

ひぐらし

今が見頃らしいので行きたいんですが、ゴールデンウィークが終わらないと近寄れないです><;
入園料ももう少しリーズナブルだと嬉しいんですけどね^^
by ひぐらし (2016-05-04 08:16) 

馬爺

綺麗な富士の花が勢揃いですね、見事としか言いようがないです。
by 馬爺 (2016-05-04 10:16) 

ぽんもぐ

フラワーパークの藤・・・豪快で綺麗ですよね^^
by ぽんもぐ (2016-05-04 10:43) 

mamii

藤のトンネル綺麗ですね。
by mamii (2016-05-04 12:14) 

drumusuko

あしかがフラワーパークは、とても有名なので、一度は行ってみたいと思ってましたが、さすがにきれいですね~!また、迫力もすごいですね。
by drumusuko (2016-05-04 12:43) 

tai-yama

ありゃ、最寄駅はJRなんですね。東武の駅でさんざん
宣伝しているのに・・。紫の藤が好みだったりします。
by tai-yama (2016-05-04 13:36) 

makkun

10年前(06.5.3)に横浜在住の温泉仲間と
車で行ったのですが片道7時間も掛かり
10分足らず居ただけで帰路に就きましたです(笑)
花の状態で入園料が違うのがユニークですよね~(^^
by makkun (2016-05-04 16:05) 

風の又三郎

なるほど、勉強になりました。
人出はさすがに物凄いものでしたが、見る価値大でした。
その美しさに圧倒されました。

by 風の又三郎 (2016-05-04 16:16) 

いろは

こんにちは^^
あしかがフラワーパークの藤は日本一だと思います。
私も3回ほど訪れましたが、その見事さに圧倒されました!
園長さんは女性でしたね。ここ迄にするのには大変ご苦労があったようですね^^
by いろは (2016-05-04 16:27) 

zucky

あしかがフラワーパーク、私も行ってきました。
混雑してましたが、園内が広いせいか、混み込みな感じではありませんでした^^
by zucky (2016-05-04 17:10) 

夏炉冬扇

白ですね。
これもまたよし。

by 夏炉冬扇 (2016-05-04 18:16) 

starwars2015

白藤って、めずらしいですね。
清楚できれいです。
by starwars2015 (2016-05-04 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

あしかがフラワーパークの藤 前々から一度観たいと思っててまだ行ってやせん。
来年こそは・・・・o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-04 21:41) 

響

見事な藤棚ですね。
ついクマバチを探してしまいます。
by (2016-05-05 00:51) 

SORI

tarouさん おはようございます。
こちらの藤は世界のメディアも取り上げているほど有名ですね。一度は見てみたいものです。
by SORI (2016-05-05 06:00) 

JR浜松

TVでも前日観ましたが凄いですね!
by JR浜松 (2016-05-05 06:28) 

タイド☆マン

去年のGWに行きました
花の咲き具合により 入場料が変わるシステムは
まだ残っているのでしょうか ちなみに1,700円でしたが
by タイド☆マン (2016-05-05 08:06) 

やおかずみ

豪華な藤の花のトンネルですね。綺麗ですね。
by やおかずみ (2016-05-05 08:58) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
紫もきれいですが白い藤もすごくきれいですね
良い香りがいっぱいなのでしょうね♪
by ちぃ (2016-05-05 20:31) 

ミーミー

ここの園長さんだった方が
今浜松フラワーパークへ
 見事な藤が人気になっています 
by ミーミー (2016-05-06 10:51) 

向日葵

死ぬまでに、是非とも一度は行ってみたいものです。。
by 向日葵 (2016-05-07 18:54) 

トラックバック 0