SSブログ

恐山(極楽浜) [ぶらり東北]

imgp003_サイズ変更.jpg

 恐山では西方の宇曽利山湖のほとりに、「極楽浜」という極楽浄土がある。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 白く綺麗で浄らかな砂浜ではカラスが遊ぶ。

青森県むつ市
JR大湊線、下北駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(186)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 186

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
HIDEe

極楽浜は綺麗ですねぇ。
これは天気の良い日に行ってみたい。
でもカラスが遊んでるのは、さすが恐山なのかなって思いますけど。
by HIDEe (2016-12-15 02:16) 

プー太の父

こんな湖に砂浜があるんですね。
東北の北の方は十和田湖と田沢湖しか知りませんでしたが、この宇曽利山湖もきれいなところですね。
by プー太の父 (2016-12-15 10:43) 

夏炉冬扇

極楽浜、海も砂もきれいです。
カラスは嫌いですが。
by 夏炉冬扇 (2016-12-15 11:08) 

ヨッシーパパ

湾内になるのでしょうか?
穏やかな綺麗な海ですね。
by ヨッシーパパ (2016-12-15 18:27) 

kohtyan

極楽浜は、恐山のイメージとはかなり違いますね。
夏には、海水浴が出来そうな感じですが、
一歩、奥に入れば、地蔵菩薩と風車の舞う霊場の
雰囲気ですからね。
by kohtyan (2016-12-15 21:41) 

ねじまき鳥


極楽浜はきれいですね。


by ねじまき鳥 (2016-12-15 22:05) 

馬爺

綺麗な海浜ですね、これが極楽浄土の入り口ですかね。
by 馬爺 (2016-12-16 11:05) 

ミムラネェ

こんにちは
紅葉の極楽浜が美しいですね^^
美しいところにカラスがいる所が、なんとも独特な雰囲気ですね
by ミムラネェ (2016-12-16 11:28) 

むうぴょんこ

ど~も~、コメントアリガトッ!!
今週は超忙しくて・・・年末年始が絡むので用事と私用のやるべきことが多すぎたんだけど何とか・・・って、御礼コメントが遅くなってごめんね!!
それで・・・なんと、油モノを食べても大丈夫って凄いね!!
お医者さんの腕が良かったんだねぇ~!!
素晴らしい!!
でも体調が良くても油断は禁物なので・・・いつもより控えめにしてね??
でないとブログを見る楽しみがなくなっちゃう(泣)
あっ、それでもし年末年始が暇だったら一緒に東京湾奥の陸っぱりでメバルやカサゴのルアー釣りでもしてみない??
って、手術したばっかりだし、湾奥ってほとんど釣れないのが常識だから無理だよねぇ~・・・なのでもし興味があって体調が万全になったら声を掛けてね!!
では良いお年を~!!
by むうぴょんこ (2016-12-16 12:01) 

makkun

こんにちわ~
CoCoタンの誕生日への祝コメント
ありがとうございました~(*^-゚)v♪
ワンちゃんは歳の取り方が早過ぎるので
出来得るものなら時の流れの早さを
半分位にして欲しいものです(笑)

極楽浜は極楽の文字に相応しく
綺麗な浜ですね~(*^~^*)ゝ
by makkun (2016-12-16 13:15) 

トラックバック 0