SSブログ

掛川桜(かけがわさくら) [ぶらり中部]

imgp041_サイズ変更.jpg

 掛川桜は、カンヒザクラ系の自然交配種で、3月上旬から開花し始め、中旬頃に満開となり、花はやや濃いピンク色で大きさは2.0~2.5cmの小さい花が手まり状に咲くのが特徴です。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 掛川城公園には、毎年春になると多くの桜が咲き乱れ、大手門付近の桜は特に素晴らしく、天守閣をバックに記念撮影場所としても最高です。

静岡県 掛川市
JR東海道線、掛川駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(227)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
とまと

掛川桜、色が濃い感じで可愛いですね。

人力車のお兄さんが休憩しているところなんてなかなかいいですね
by とまと (2017-03-23 08:32) 

kuwachan

掛川桜、濃いピンク色がお城を引き立てますね。
by kuwachan (2017-03-23 09:00) 

馬爺

おはようございます。
寒緋桜は色も濃くて写真に写すと綺麗ですよね、川沿いを歩かれたんですね。
by 馬爺 (2017-03-23 09:06) 

hatumi30331

綺麗ですね!!
良い色!!
これだけ咲くと、イベントも盛り上がるよね。^^
by hatumi30331 (2017-03-23 09:07) 

ミムラネェ

こんにちは
掛川城は知りませんでした
綺麗な形で 天主閣と桜が見れるのですね(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-03-23 16:40) 

夏炉冬扇

白いお城に似合ってますね。
タイ焼き食べたい。
by 夏炉冬扇 (2017-03-23 18:31) 

pandan

ピンクがきれいですね〜
by pandan (2017-03-24 07:18) 

makkun

各地の名前が付いた桜の色は殆どピンク色ですが
掛川桜も花桃の様なピンクで綺麗ですね~(^^♪

by makkun (2017-03-24 15:28) 

響

お城と桜は鉄板の組み合わせですね。
by (2017-03-24 20:05) 

drumusuko

たしかに花びらの色が濃い桜ですね!
掛川城とのマッチングが素晴らしい!!
by drumusuko (2017-03-25 16:14) 

yu-papa

お城めぐりをしているころ、
     掛川城にはいきましたね^^
懐かしく天守を見ています・・・
by yu-papa (2017-03-26 15:45) 

トラックバック 0