SSブログ

爪木崎(つめきざき)水仙まつり [ぶらり中部]

TIMGP7857_サイズ変更.JPG

 早咲き300万本の水仙が2月上旬まで咲き続ける、白の清楚な花々が揺れる一面のお花畑は、ほのかに甘い香りが漂っています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・



静岡県下田市須崎
伊豆急行伊豆急下田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(198)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 198

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
そら

この時期に咲く水仙があるんですね!!
by そら (2018-01-25 05:46) 

ぽちの輔

うちの近所でも咲いてます^^
by ぽちの輔 (2018-01-25 07:08) 

旅爺さん

おはよう御座います。
雪も溶けて晴れた日は散歩してても春めいた感じですね。
今朝は凸凹に凍った日陰の道路では車も障害物競走のようでジャリジャリ音を立てて走ってます。
by 旅爺さん (2018-01-25 08:20) 

馬爺

いよいよ始まったようですね、寒風吹きすさぶ海岸べりや小高い山に咲く種々多様な水仙は健気に咲いて可愛いですがなにせ今年は寒すぎますね。
by 馬爺 (2018-01-25 12:25) 

makkun

爪木崎に一面に咲く水仙は有名ですよね~
陽光の元、気持ち良さそうに咲いてます(*^ワ^*)
by makkun (2018-01-25 14:27) 

JUNKO

水仙は春を感じさせますね。
by JUNKO (2018-01-25 14:48) 

いろは

こんにちは^^
水仙の素敵な香りが漂ってきそうです(^^)
by いろは (2018-01-25 15:57) 

Take-Zee

こんにちは!
行って見たいですが、横須賀からは
遠いですね。

by Take-Zee (2018-01-25 16:08) 

夏炉冬扇

最初の女性はどなたでしょうね。
陽ざしもいいですね。

by 夏炉冬扇 (2018-01-25 18:02) 

kohtyan

爪木崎には一度行ったことがあります。
もう見頃を迎えているのですか、やはり南国ですね。
伊豆半島は、これから花のシーズンですから、
行って見たいです。
by kohtyan (2018-01-25 18:40) 

SORI

tarouさん おはようございます。
300万本の水仙は見ごたえありますね。1月20日に皇居に行ってみました。お堀脇で水仙を見かけたのを思い出しました。
by SORI (2018-01-26 07:06) 

ぼんさん

300万本の水仙とはすごいですね。
甘い香りがお写真からも伝わってきそうです(^.^)
by ぼんさん (2018-01-26 08:04) 

うりくま

毎年、今年こそは行こうと思うのですが
当然ながらいつも寒くて・・(^^;)
天気の良い日は海も綺麗ですね。


by うりくま (2018-01-26 20:48)