SSブログ

大船観音寺(おおふなかんのんじ)白衣観音像 [好きな街(鎌倉/藤沢)]

imgp043_サイズ変更.jpg

 全長約25mの巨大白衣観音像(大船観音)で知られる曹洞宗の寺。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 シンボルともなっている大船観音の他にも、原子爆弾による犠牲者を弔う「原爆被災祈念碑」・「戦没慰霊碑」など第二次世界大戦による犠牲者を弔う碑や、地蔵尊などが立ち並ぶ。

神奈川県鎌倉市岡本
JR横須賀線、大船駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(185)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 185

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

おはようございます。
大きくて、優しいお顔の観音さんですね。^^

今日は午後から雨のようです。
午後から出掛けるのになあ〜^^;
by hatumi30331 (2018-05-31 07:46) 

Take-Zee

こんにちは!
金沢文庫から鎌倉を目指す山道。
天園超え・・途中で観音様が見えます。

by Take-Zee (2018-05-31 08:50) 

green_blue_sky

電車で大船観音を観るだけです(^_^;)
近くに行っても・・・
by green_blue_sky (2018-05-31 10:14) 

makkun

中学生の時に大船観音に行ってますが
大きさに圧倒されて帰った記憶があります。
観音様の表情の柔らかさと豊かさは
温もりを感じさせてくれて良いですね~(^。^)y-
by makkun (2018-05-31 18:42) 

ヤッペママ

若い頃 車窓からみた優しそうな観音様
近くでみて大きさに驚きました。
by ヤッペママ (2018-05-31 21:58) 

夏炉冬扇

ビッグです。
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2018-06-01 06:53) 

k-sakamama

おはようございます。
大船観音菩薩様のお顔、穏やかで優しそう~
癒されます。
アジサイや白い花が良く似合ってますね。
by k-sakamama (2018-06-01 06:55) 

ぼんさん

紫陽花の時期になると鎌倉は多くの人でにぎわいそうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-06-01 07:06) 

Boss365

こんにちは。
大船観音寺行った事ないですが、石段から見える観音様の顔がいいですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-01 17:45) 

ヨッシーパパ

おめめの大きな観音様ですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-01 18:56) 

SORI

tarouさん こんばんは
大きな観音像ですね。真っ白で存在感があることでしょう。
by SORI (2018-06-01 22:12)