SSブログ

九十九湾 海中公園観光遊覧 [ぶらり中部]

TIMGP0391_サイズ変更.JPG

 九十九湾 海中公園観光遊覧船は、湖面のように静かな九十九湾の東側に遊覧船発着場があり、波が穏やかな湾内には、周囲約100mにも及ぶ生簀場で、マダイ、イシダイ、アジやタコなどが見られ、餌付けショーでは野菜(キュウリ・カボチャ)を食べる魚が見られます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 顔面岩や、蓬莱島、緑色の灯台など、九十九湾ならではの風景を満喫することができました。

石川県鳳珠郡能登町
JR金沢駅から北鉄特急バス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(190)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 190

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

バスで近くにっていますが(^_^;)
正確にはまだ行ってはいないです。
加賀に住む人は能登にはいかないです(笑)
by green_blue_sky (2018-07-26 06:28) 

やおかずみ

九十九湾 海中公園一帯は、海岸リゾートなんですね。
by やおかずみ (2018-07-26 10:10) 

kohtyan

行ったことはありませんが九十九とあるから、
入江や湾がたくさんある海岸ということですね。
風光明媚ですし、魚介類の養殖にはうってつけの場所ですね。
by kohtyan (2018-07-26 11:00) 

旅爺さん

石川県は珠洲市に仕事で長くいたし観光でも2回行ったので懐かしいところです。能登半島は1周しましたよ。
by 旅爺さん (2018-07-26 11:38) 

makkun

佐渡へ行った時に尖閣湾で海中遊覧したのですが
九十九湾でも出来るんですね~
船底の透視からの眺めは最高ですよね~(*^ワ^*)
http://ageshima.eek.jp/03_boat/bort.html
by makkun (2018-07-26 13:52) 

加美の幸村

コメントありがとうございました。
今朝の気温ましでしたか。うらやましいです。
今日も大阪は朝から猛暑ですわ。

九十九湾、風情のある海ですねぇ。
綺麗な海を見せていただき、少し夏の疲れが癒されました。tarouさんのフォットムービー楽しみにしています。

by 加美の幸村 (2018-07-26 14:25) 

kou

釣り人が気になりますが、魚って野菜も食べるんですね。
恥ずかしながら知りませんでした・・・。

by kou (2018-07-26 15:25) 

夏炉冬扇

この猛暑、海水温上がっているでしょう。
お魚さん大丈夫?
by 夏炉冬扇 (2018-07-26 18:24) 

ヨッシーパパ

宮城県の松島の様な景色ですね。
佐渡島にも似た様な観光船に乗ったことがありエます。
by ヨッシーパパ (2018-07-26 19:08) 

ヤッペママ

野菜の餌付けショー珍しいような気がします。
(知らないだけ?)

by ヤッペママ (2018-07-26 20:37) 

ぼんさん

野菜を食べる魚もいるのですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-27 09:27)