SSブログ

奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう) [ぶらり東北]

IMGP0078T_サイズ変更.JPG

 十和田湖東岸の子ノ口(ねのくち)から北東に、焼山までの約14kmにわたる奥入瀬川の渓流です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 渓流沿いにはいくつもの滝が点在し、この道は「瀑布街道」とも呼ばれている。十和田湖への魚の遡上を阻止してきた魚止めの滝でもある銚子大滝をはじめとして、阿修羅の流れ、雲井の滝等多くの景勝地があります。

青森県十和田市
JR花輪線、十和田南駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(201)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 201

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

ツアーで奥入瀬に訪れたことがあるますが、滞在時間は40分程度でしたので、また、機会があればゆっくり行ってみたいと思います(^_^)
by ぼんさん (2018-09-17 08:10) 

taekozue

奥入瀬、以前行った時は雨でしたので、
今度は晴れてる時に訪れてみたいです。
by taekozue (2018-09-17 08:25) 

いろは

こんにちは^^
奥入瀬は何度か訪れましたが、いつも秋でした。
初夏の頃も素敵でしょうね(^^)
by いろは (2018-09-17 17:18) 

ヨッシーパパ

レンタカーで観光していましたので、妻と子どもを歩かせて、私は車で先まで行って少し戻って合流しましたので、余り、見ていませんでした。
改めて、画像で見ると、歩かなければいけないなぁと思いました。

by ヨッシーパパ (2018-09-17 19:12) 

hatumi30331

テレビでは見たことあります!
涼しそう~
by hatumi30331 (2018-09-17 19:53) 

makkun

奥入瀬渓流を散策するのは夢でしたが
素晴らしい温泉仲間に巡り合う事で
楽しく・愉快に散策出来て本当に良かったです。
新緑の季節に行ったのですが
「紅葉の季節にも・・」と話してたのですが
会のオーナーだった私が病に倒れてしまったのが
とても残念でした。
by makkun (2018-09-17 20:38) 

夏炉冬扇

有名な景勝地ですが、いったことないんです。
by 夏炉冬扇 (2018-09-17 21:01) 

Take-Zee

こんばんは!
ここの景色は一度でいいから見て
みたいなあ!

by Take-Zee (2018-09-17 21:17) 

ヤッペママ

奥入瀬は人気がありますね。好きな所です。
車窓から…ニホンカモシカが現われたことが
とても印象深いです。
by ヤッペママ (2018-09-17 21:26) 

青い森のヨッチン

渓流沿いによく野生のシカ(カモシカ)がいますよ
by 青い森のヨッチン (2018-09-17 23:39) 

やおかずみ

奥入瀬は車で走っただけでした。散策してみたいです。
by やおかずみ (2018-09-18 09:17)