SSブログ

千光寺展望台の眺望(尾道) [ぶらり中国・四国]

IMGP6288_サイズ変更.JPG

 山頂展望台は360度見渡すことができ、東に尾道大橋、南に尾道市街、西に市立美術館と桜並木を見ることができます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 展望台の入場は無料で、尾道市街はもちろん、瀬戸内海の多島美が一望でき、天気の良い日には四国連山をも遠望できます。夜は夜景100選にも選ばれるほどの素晴らしい夜景も見ることが出来ます。

広島県尾道市東土堂町 
JR山陽本線尾道駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(210)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 210

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
尾道は学生時代に何度も自転車で通りました。実際に見る千光寺展望台から景色はきれいだったことでしょう。
by SORI (2018-11-28 05:51) 

夏炉冬扇

船がゆっくりと進み、空にあかね。連なる山々。
心が落ち着きました。感謝。
by 夏炉冬扇 (2018-11-28 08:19) 

kohtyan

歩いて頂上に登ったことがあります、昔の話です。
360度見渡せる最高の風景ですね、もう一度行って見たいです。
by kohtyan (2018-11-28 09:03) 

旅爺さん

尾道には行ったこと無いですが風光明媚な良いところですね。紅葉も綺麗ですね。
by 旅爺さん (2018-11-28 09:18) 

シニアさん

おはようございます。
結婚30周年の時に山陰から岡山へと巡ってきましたが広島へは寄らなかったんですよ、まだ現役でしたから休みが限られておりましたからね、今度は60周年の時にでも宮島や広島を巡りたいですね。
by シニアさん (2018-11-28 09:19) 

やおかずみ

展望台からの眺め、懐かしい思い出です。
by やおかずみ (2018-11-28 11:18) 

ぼんさん

穏やかな瀬戸内海と島々が眺められて良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2018-11-28 11:58) 

そら

夜景、いいですねぇ、見てみたいなぁ!!
by そら (2018-11-28 19:30) 

ヤッペママ

紅葉も美しく展望台からの眺めも良いですね。
by ヤッペママ (2018-11-28 20:43) 

アールグレイ

紅葉がきれいですね。
尾道は、よく映画などにも使われたりして
素敵な街ですね^^
by アールグレイ (2018-11-28 23:24) 

makkun

「九州一周ひとり旅」の帰り道に
尾道か安芸宮島か迷って尾道をパスしてしまいましたが
欲を出して両方に行ってれば良かったと反省です。
前回の記事へのコメント
ありがとうございました~(○●^▽^●○)./
by makkun (2018-11-29 12:05) 

ねじまき鳥

尾道はいいところですね。
by ねじまき鳥 (2018-11-29 23:08)