SSブログ

片岡鶴太郎美術館(草津) [ぶらり関東]

Timgp003_サイズ変更.jpg

 草津片岡鶴太郎美術館は草津ホテルの隣接施設として1998年12月に開館し、作品を常時約130点展示し鶴太郎芸術を楽しんでいただけるよう構想されたものです。


 日々の暮らしで感じたものやロケの旅先で出会った魚、花、虫などを題材にした作品は、いってみれば「普段着の絵」、生きている刻一刻への愛しさが溢れた作品が展示されています。

群馬県吾妻郡草津町
JR吾妻線、長野原草津口駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(231)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

そのような美術館があるのですね。初めて知りました。
by やおかずみ (2019-06-29 11:23) 

makkun

この片岡鶴太郎美術館には2回行ってますが
彼の独特の作風を満喫して心持良い気分を
味わいましたですd(*^o^*)b
by makkun (2019-06-29 14:00) 

Take-Zee

こんにちは!
一介のお笑い芸人でしたが・・
俳優として芸術家として凄い能力ですね!

by Take-Zee (2019-06-29 15:50) 

夏炉冬扇

鶴太郎、美術館まで持ってるは!
by 夏炉冬扇 (2019-06-29 18:17) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-06-29 19:12) 

ヤッペママ

美術館をお持ちだったのですね。
by ヤッペママ (2019-06-29 20:19) 

raomelon

絵に添えられた言葉も魅力的ですね^^
一見の価値ありです。
by raomelon (2019-06-30 10:25) 

drumusuko

片岡さんは、ボクシングもやっていましたし、このような絵画等にもたけていて、すごい才能の持ち主ですね~。
by drumusuko (2019-06-30 13:35) 

poko

片岡鶴太郎美術館があるのは知りませんでしたが
絵や書、そして言葉も素敵ですね。
by poko (2019-06-30 14:19) 

はなだ雲

草津温泉に片岡鶴太郎美術館があったなんて
しかも20年以上まえから、知りませんでした
アートグッズ見たら欲しくなりそう
by はなだ雲 (2019-06-30 14:34) 

プー太の父

こんばんは~
片岡鶴太郎美術館もあったのですか。私も化粧品の仕事にも着いたことがあったので、草津温泉とドイツ人ベルツ博士のかかわりは聞いたこともあり、ベルツ通りみたいのがあるのも知っていました。
by プー太の父 (2019-06-30 18:59) 

ヨッシーパパ

鶴太郎と草津は、何か因果があるのでしょうか?
出身地とか?
by ヨッシーパパ (2019-06-30 22:15)