SSブログ

「道の駅」草津運動茶屋公園(くさつうんどう ぢゃやこうえん) [ぶらり関東]

imgp2045_サイズ変更.jpg

 草津温泉の玄関口に位置しドイツの街並みをモチーフにしたおしゃれな建物が目印で、観光総合インフォメーションや、ゆったりと森林浴のできるやすらぎの森なども併設され、つつじ公園では見ごろを迎えたつつじがいっぱいでした。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 「日本近代医学の父」と称えられたドイツ人医師、ベルツ博士の足跡をたどるとともに、博士と草津温泉のかかわりを紹介する資料館やボヘミヤガラス・輸入雑貨を扱う「ミュージアムショップ」が併設されていました。

馬県吾妻郡草津町
関越渋川伊香保ICより

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(225)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 225

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
cheese999

草津よいとこ、一度はおいで~(^_0)ノ
by cheese999 (2019-06-27 03:35) 

夏炉冬扇

変わった入り口ですね。
ベルツ水というのが子供のころあったような…
by 夏炉冬扇 (2019-06-27 08:22) 

yokomi

 ツツジが綺麗ですね(^_^)v
by yokomi (2019-06-27 09:52) 

makkun

土地柄とは言え道の駅と併設の運動茶屋公園は
広大な広さですね~。
ドイツの街並みをモチーフにした・・・
良く分かります(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-06-27 13:08) 

SORI

tarouさん こんにちは
お洒落な道野駅ですね。草津温泉にも行ってみたいです。
by SORI (2019-06-27 14:38) 

Take-Zee

こんにちは!
熱低が台風に変身しながら近づいています!

by Take-Zee (2019-06-27 15:26) 

johncomeback

この近くに「道の駅」がありませんでした?
「道の駅」で草津温泉のTシャツ買いました。
by johncomeback (2019-06-27 20:01) 

ぼんさん

「草津温泉」と聞くと日本の典型的な温泉街をイメージしますが、結構、おしゃれな建築物もあるのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-28 04:41) 

ヤッペママ

見所が沢山ありますね。
by ヤッペママ (2019-06-28 19:58) 

響

新緑がまぶしい。
高原の空気も澄んでそうで気持ち良さそう。
by (2019-06-28 21:50)