SSブログ

三溪園茶寮(さんけいえんちゃりょう) [好きな街(横浜)]

Timgp006_サイズ変更.jpg

 横浜本牧にある日本庭園三溪園の大池畔にあり、純国内産の材料を100%使用している名物手焼きだんごは、海苔醤油・黒胡麻・みたらしだんごがおススメのようです。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 甘味処には、うどん、そばも用意されています。

神奈川県横浜市中区本牧三之谷
JR横浜駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(252)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 252

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
moz

みたらしと海苔醤油を頂きたいです。国産100%は安心ですね ^^v
看板ネコちゃん? も可愛いです。
by moz (2019-09-18 05:48) 

斗夢

ちょっと休みたいなと思っても、ひとりで訪れますので
入りづらいです^^。
by 斗夢 (2019-09-18 08:51) 

Take-Zee

こんにちは!
素朴な茶屋ですね。
家内はここの味噌おでんが好きなんです!

by Take-Zee (2019-09-18 09:29) 

プー太の父

こんにちは~
散策後にちょっと小腹がすいたときにだんごなんていいですね。しかも焼きだんごとは美味しそうですね。
by プー太の父 (2019-09-18 10:26) 

やおかずみ

大池畔で団子を食べる・・・良いですね。
by やおかずみ (2019-09-18 10:42) 

響

お庭の小陰が涼しげでいいですね。
猫は快適な場所をよく知ってる。
by (2019-09-18 11:11) 

青い森のヨッチン

私が訪れた20年以上前の記憶だと飲食できるような場所はなったような気がしますねぇ(気が付かなかっただけかな?)
by 青い森のヨッチン (2019-09-18 11:31) 

ヨッシーパパ

団子の種類も多いですね。
仙台で有名なズンダもあるんですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-18 18:15) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、まぶしくて目がホソホソですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-18 21:08) 

ヤッペママ

海苔醤油がいいですね。
ここで食べるとより美味しいと思えるんです。
by ヤッペママ (2019-09-18 21:22) 

ぼんさん

手焼き団子、どれも美味しそうですが「海苔醤油」を食べてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-09-19 07:16) 

poko

手焼きのお団子、美味しいでしょうね~。
海苔醤油とみたらし食べたいです!
by poko (2019-09-19 15:49) 

kohtyan

手焼きだんごの、お店があるのですね。
紅葉の時期には、ぜひ三渓園を訪ねて、だんごを
食べたいです。
by kohtyan (2019-09-19 22:03)