SSブログ

待春軒(たいしゅんけん) [好きな街(横浜)]

Timgp006_サイズ変更.jpg

 「三渓そば」は、三溪園の創設者である原三溪氏が考案された汁のない麺で、そばの上には、ひき肉やタケノコ、しいたけで作られた餡と錦糸卵・ハム、いんげんなどが盛付けられています。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 室町時代に建築されたという旧燈明寺本堂の近くにあります。

神奈川県横浜市中区本牧
JR横浜駅からバス

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(242)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 242

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

「三渓そば」ネットでも調べてみましたが具材が多くて美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-26 05:56) 

ヤマカゼ

もうホトトギスの季節なんですね。
by ヤマカゼ (2019-09-26 06:52) 

Take-Zee

こんにちは!
三渓園の中でも何回行ってもパスしている
施設があるもんです。

by Take-Zee (2019-09-26 13:15) 

makkun

三渓園には5年前の紅葉になる前の10月に行き
しっかり紅葉になったらまた行きたいと思いましたが
未だに儘ならずです。
時間を取って隅から隅まで歩きたいですね~(^^♪

by makkun (2019-09-26 15:36) 

JUNKO

名前がいいですね。春を待つなんて。
by JUNKO (2019-09-26 16:47) 

夏炉冬扇

贅沢な盛り付けですね。
お味もきっといいんでしょう。
by 夏炉冬扇 (2019-09-26 17:24) 

ヨッシーパパ

錦糸卵にハムというと、冷やし中華の様でもありますね。
by ヨッシーパパ (2019-09-26 19:04) 

響

ヒョウモン蝶が凄く美しい。
by (2019-09-26 19:52) 

青い森のヨッチン

三渓そばは初めて聞きました。
美味しそう!
by 青い森のヨッチン (2019-09-26 20:59) 

ヤッペママ

名物の三溪そば食べました。
名物と知ると食べたくなるものですから。
by ヤッペママ (2019-09-26 21:15) 

プー太の父

おはようございます!今朝は早朝勤務なのでスーパーの商品搬入口が開くのを待っているところです。朝は寒いのでもう薄いタイツをはいてきましたが昼は20度を超えて暑くなります。汁のないソバなんて喉がつまりそうな感じがしますが具がたくさん入って美味しそうですね。
by プー太の父 (2019-09-27 06:02) 

プー太の父

追加です。昨日の朝は2度でしたが今朝は5度と少し暖かいです。日中は22度くらいまで上がるので紅葉が進んできました。それではそろそろ搬入口が開きそうです
by プー太の父 (2019-09-27 06:08) 

TaekoLovesParis

観月会に行ったとき、食べました。
タケノコ、椎茸で和風の味になってますね。具とそばの分量が丁度よかったです。
by TaekoLovesParis (2019-09-27 18:08) 

くにこ

良い店ですね。うちの近所にも美味しいラーメン屋さんやうどんやさんがあります。私はいつもそこに食べに行ってます。そして帰りにそのあたりをさんぽしてかえっています。やっぱり外で食べると気ぶんがちがいます。はなしがかわるけどこのあいだ美術館に行ってきました。かいそうしてきれいになっていました。
by くにこ (2019-09-27 23:52)