SSブログ

大浜海岸・小磯の鼻 [風景]

imgp010_サイズ変更.jpg

 一色海水浴場、葉山公園、長者ヶ崎海水浴場をつなぐビーチで、国道207号線や国道134号線を車で走っていると、一色海水浴場と長者ヶ崎海水浴場が大浜海岸でつながっていることに気が付きにくいのですが、一色海水浴場から、大浜海岸を経由して、葉山公園、長者ヶ崎海水浴場へと砂浜を歩いて向うことができます。

imgp003_2_サイズ変更.jpg

 小磯の鼻は葉山御用邸の裏にあり、海に向かってこんもり芝生の丘になっている場所です。

imgp014_サイズ変更.jpg

imgp028_サイズ変更.jpg

 マリンスポーツも盛んな場所で、シーカヤックやSUPから、ビーチヨガなどを楽しむ人が訪れる場所でもあります。

imgp020_サイズ変更.jpg

 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦郡葉山町
JR逗子駅よりバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(289)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 289

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

芝生が海の近くまであるのが緑色のアクセントとなって、良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-08 07:39) 

Boss365

こんにちは。
小磯の鼻、少し高さあり長めの良い場所ですね。防波堤に釣り人、水も澄んで綺麗。セカンドライフ時に住んでみたい場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-08 11:14) 

溺愛猫的女人

ビーチヨガ! 海を見ながらなんて気持ち良いだろうな。

by 溺愛猫的女人 (2020-10-08 12:31) 

いろは

こんにちは^^
一色海水浴場には泳ぎに行ったことがあります^^
葉山に会社の保養所がありましたので。
とても懐かしいです。
by いろは (2020-10-08 15:23) 

ヤッペママ

一度訪れてみたい所です。

by ヤッペママ (2020-10-08 16:51) 

kou

以前もコメントしましたが、葉山に一週間宿泊しましたが、本当に良いところだと記憶しています。先日も妻といつか葉山でゆっくりしたいね・・・と話していました。
by kou (2020-10-08 17:57) 

ヨッシーパパ

お鼻が緑に色づいていて目立ちますね。
一方で、鳥居の色がかすれてしまっていて、残念です。
by ヨッシーパパ (2020-10-08 18:31) 

JUNKO

まだ海で楽しめるなんて季節の違いを感じます。
by JUNKO (2020-10-08 21:08) 

yoko-minato

同じ海岸べりでも東京湾側とは
違って素敵な海辺が続いていますね。
よく来るまでドライブします。

by yoko-minato (2020-10-09 09:28) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
寒い季節にプロのカメラマンに誘われて
葉山の御用邸の撮影に行った事が有りますが
その時に大浜海岸にも入り込んで
写真を撮って来た思い出があります。
とに角、風に吹かれて寒かったので忘れませんです(笑)
Pu~ちゃんとお姉ちゃんには頑張って欲しいです(^^♪
by makkun (2020-10-09 12:22) 

響

岩の上に建つ鳥居っていいですね。
海からの神様の通り道って感じでありがたいです。
by (2020-10-09 19:12)