SSブログ

日本庭園(秋の夜散歩 2020) [国営昭和記念公園]

 国営昭和記念公園は東京都立川市と昭島市にまたがる公園で、昭和天皇御在位50年を記念して、1983年に開園された約180ha(東京ドーム約40個分)もの広大な敷地には、さまざまな目的で楽しめる施設が整備されています。

Timgp001_サイズ変更.jpg

日本庭園では、秋の夜散歩と題して11/3~11/29日までライトアップが行われています。

imgp009_2_サイズ変更.jpg

IMGP7786_サイズ変更.JPG

 ライトアップされた広葉樹が池に映り、とても綺麗でした。

Timgp021_サイズ変更.jpg

秋風にそよぐ もみじ風鈴

IMGP7858_サイズ変更.JPG

芝生広場では和傘のライトアップ

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


東京都立川市緑町
JR青梅線、西立川駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(252)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 252

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

昭和記念公園は都内からも行きやすく、公園内も良く整備されている東京のオアシスですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-10 07:40) 

夏炉冬扇


あかり工夫されてますね。僕らも祭りの前夜祭であれこれ考えます。



あかり
by 夏炉冬扇 (2020-11-10 08:15) 

ChatBleu

私も先週行きました。
まだ、ライトアップまで記事がたどりついてませんが(^^;)
by ChatBleu (2020-11-10 11:12) 

Boss365

こんにちは。
昭和記念公園・日本庭園、夜の風景素晴らしいですね。この時間帯に訪れた経験なしです。和傘のライトアップが面白く、紅葉に竹林も興味深い風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 11:15) 

snorita

和傘が粋ですね。きれい。

by snorita (2020-11-10 13:34) 

JUNKO

和傘を見ること自体こちらではないです。大都会にこういう公園があるのはいいですね。さすがお江戸です。
by JUNKO (2020-11-10 15:00) 

johncomeback

国営昭和記念公園はいろんなブロガーさんが紹介
されていますが、ライトアップは初めて見ました。
立川のビジネスホテルに宿泊した事はありますが、
国営昭和記念公園は未体験、いつか行きたいです。
by johncomeback (2020-11-10 19:50) 

makkun

tarouさん
こんばんわ~(^^
この公園には病気になってから
13年以上×春・秋の2回毎年行ってましたが
夜間だけは足の具合で行けてません。
ライトアップされた公園の美しさは格別ですね~(^^♪

by makkun (2020-11-10 20:58) 

moz

昭和記念公園はライトアップもしているのですね。知りませんでした。
和傘のライトアップも風流でとても素敵ですね ^^
by moz (2020-11-11 09:48) 

SORI

tarouさん おはようございます。
広い敷地の日本庭園は魅力的ですね。ライトアップを直に見ると、きれいだったことでしょう。
by SORI (2020-11-11 10:27) 

やおかずみ

昭和記念公園には関東勤務時代、当時建設途上の公園に行きました。
by やおかずみ (2020-11-11 16:41) 

goro

超キレイ…
by goro (2020-11-11 17:20) 

ヨッシーパパ

風流にも、野点(のだて)でもしたくなりますね。
(したことはありませんが^_^)
by ヨッシーパパ (2020-11-11 19:12)