SSブログ

ホテル天游(潮騒の小径展望) [伊豆ドライブ]

IMG_007_サイズ変更.jpg

 敷地内の遊歩道、潮騒の小径の途中には展望台があり、西伊豆の海底火山の美しく多様な地層断面や三四郎島をまじかに見ることが出来ます、三四郎島は沖あい200mほどのところにある伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島からなる4つの島で、見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることからこう呼ばれているそうです。

IMG_034_サイズ変更.jpg

 干潮時には一番手前の伝兵衛島まで瀬が現れ足をぬらさずに歩いてわたることができ、この現象のことを「トンボロ」と言い天然記念物に指定される現象です。

IMG_023_サイズ変更.jpg

TIMG_031_サイズ変更.jpg

IMG_021_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


静岡県賀茂郡西伊豆町仁科
修善寺駅よりバス

動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(244)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 244

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

同じ伊豆半島でも西と東では海岸の感じが違い興味深いですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-25 06:59) 

溺愛猫的女人

海の色がキレイですね。伊豆半島をのんびり一周してみたいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-25 12:42) 

Boss365

こんにちは。
地層断面も綺麗に見えてますね。「三四郎島」なる程です。「トンボロ」初めて聞く言葉です。ググったら、日本でも大変珍しい現象みたいですね。動画見ると、釣りしている人?いますね。海水も綺麗で素敵な場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-25 13:11) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
かれこれ40年前になろうかと思いますが
このホテルには他人様の奥方と忍び旅の思い出が(爆)
Youtubeを拝見させて戴きましたが
上手に編集されててniceでした~
私には出来ない技術ですのでも羨ましいです。

お姉ちゃんの鬱には凄く悩んでましたので
Pu~ちゃんには本当に感謝してるんです(^^♪
by makkun (2020-11-25 14:02) 

johncomeback

堂ヶ島で遊覧船に乗った筈ですが、
30年以上前の事なのでどんなんだったか
全く思い出せません。
by johncomeback (2020-11-25 14:20) 

たぃ

ほんと、素敵なホテルですね
遊歩道があって展望台から海が望めて
小島が見えて、、、
フォトムービーもとても綺麗でした
by たぃ (2020-11-25 14:36) 

SORI

tarouさん こんにちは
見事な景観です。三四郎島に伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島と断崖のある島々は素晴らしいです。

by SORI (2020-11-25 15:21) 

JUNKO

乗りの良い曲で海の見える景観素敵ですね。こういうところで2、3日のんびりしてストレス忘れたいです。
by JUNKO (2020-11-25 17:33) 

ヨッシーパパ

一枚目の写真を見たら、松島を思い出しました。
西伊豆も、なかなか良い風景ですね。
by ヨッシーパパ (2020-11-25 18:41) 

Take-Zee

こんばんは!
よくも、こんな島(岩)が出来たものです!!

by Take-Zee (2020-11-25 18:51) 

響

奇岩の続く風景が良いですね。
しかも海もすごく綺麗。
by (2020-11-26 15:26)