SSブログ

鷹取山(ハイキングコース)神武寺から鷹取山へ [神武寺・鷹取山ハイキング]

TIMGP4669_サイズ変更.JPG

 鷹取山は横須賀市との境にある海抜139mの山で、明治から昭和に初期まで行われていた石切り場が有り、断崖絶壁が個性的です。

TIMGP4741_サイズ変更.JPG

 鷹取山に向かう途中には、階段や岩場に細い山道が続きます。

TIMGP4697_サイズ変更.JPG


TIMGP4798_サイズ変更.JPG

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横須賀市湘南鷹取
JR横須賀線、東逗子


動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(276)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 276

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
昨日、行ける日を夢見ながら、ここをネットで調べました^^
低山なので涼しい秋から春が良いようですね。
by mm (2021-08-21 06:37) 

ヤマカゼ

ビデオカメラがさぞかし重くかんじたのでは。
by ヤマカゼ (2021-08-21 06:50) 

Take-Zee

こんにちは!
子供のころ、自宅から鷹取山まで歩いて2時間くらい。
六浦の谷戸に住んでました。
 中学時代かな発破音が聞こえ鷹取山は山でなくなった。
追浜の雷神社から歩いて行くとものの30分くらいで
頂上です。 あの岩場のすぐ脇まで車で行けます・・・

by Take-Zee (2021-08-21 10:06) 

溺愛猫的女人

足が鍛えられそうな山道ですね。大変そうだけど頂上に着いたら素晴らしい景観を楽しめそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-21 12:51) 

いろは

こんにちは^^
面白い岩などがあり、楽しそうですね♪
でも、鎖で登るのはちょっと...^^
by いろは (2021-08-21 14:28) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
このハイキングコースは荒々しい岩肌で
上り難そうですが眼下の綺麗な景色に
身を洗われそうですね~(^。^)y-.。o○

今朝のCoCoタン散歩で近所のオバちゃんから
「あいつは本当に馬鹿なんだよ!」・・・(爆)
今朝の血圧は完璧でしたよ~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2021-08-21 15:32) 

ヤッペママ

良く耳にするところです。
お写真を拝見する限り私の足腰では無理そうかな?
一生懸命励んではいますが。
by ヤッペママ (2021-08-21 17:12) 

kohtyan

高くはないけど、急峻な山ですね、眺望もいいし
楽しめますね。
by kohtyan (2021-08-21 17:42) 

響

鎖場があると気分も盛り上がりますね。
わたしも早く登山がしたくなりました。
by (2021-08-21 19:26) 

たぃ

ここのハイキングコースは険しそうですね
削られた石がこんなに近くに見えるなんてスゴイ
by たぃ (2021-08-21 20:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
海抜139mにしては険しい登山道ですね。
お弁当持ってハイキングに行きたいです。
by johncomeback (2021-08-21 21:10) 

ゆうみ

怖い感じがする岩ですね。
Σ(・ω・ノ)ノ!
by ゆうみ (2021-08-21 22:39) 

ぼんさん

かなり険しい山道や階段を登って行くのですね。その分、見晴らしの素晴らしさには感動しますね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-22 06:49) 

プー太の父

石切り場が有るだけあってほんとに岩場だらけという感じの面白そうなところですね。こんなところもハイキングしてみたいです^_^
by プー太の父 (2021-08-22 15:17) 

drumusuko

こんにちは。
鷹取山、石切り場跡だからでしょうか、結構険しいコースのようですね~。
でも展望もあり、スリル感もありで、面白そうな山ですね~(^^♪。
by drumusuko (2021-08-22 15:54) 

ハイマン

送電線の本数すごいですね
by ハイマン (2021-08-22 16:22) 

ヨッシーパパ

かなり厳しい山道ですね。
私にも登ることが出来るでしょうか???
by ヨッシーパパ (2021-08-22 19:41) 

せつこ

鎖場の有る山ですか、整備の行き届いた登山道に見えますが、眺めも良く登ってみたい山ですね。
最近自粛で太ってしまい、山はご無沙汰です。
by せつこ (2021-08-22 21:24)