SSブログ

北鎌倉駅 周辺の紅葉 [紅葉狩り]

imgp010_サイズ変更.jpg

 北鎌倉駅前の円覚寺から長寿禅寺に向かって、紅葉を楽しみながらぶらぶら散歩。

imgp015_サイズ変更.jpg

 白鷺池(びゃくろち)は総門の前に、横須賀線を挟んだ反対側の池。

imgp016_サイズ変更.jpg

imgp048_サイズ変更.jpg

 明月院に向かう道も綺麗に紅葉しています。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県鎌倉市山ノ内
JR北鎌倉駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(220)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 220

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
紅葉の良い時期に行ってらっしゃいますね。これほど紅葉した鎌倉って行ったことが無いかもしれないです。
先月行った安国論寺が初めて鎌倉で見た素敵な紅葉だったくらい、当たりが悪いわたくし(ー。ー
by mm (2021-12-09 06:11) 

夏炉冬扇

古民家ミュージアムが面白そう。
案内板整備されていますね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-09 07:37) 

ヤマカゼ

黄色と赤色の紅葉がいいですね。
by ヤマカゼ (2021-12-09 07:59) 

kousaku

北鎌倉は紅葉のメッカですよね、古い建物脇には必ず色づいた木々が見えますね、
by kousaku (2021-12-09 08:01) 

斗夢

7日に覚園寺をお参りしてきました。
途中の民家の庭にもきれいな紅葉がありましたが、
勝手に撮れませんね^^。
by 斗夢 (2021-12-09 08:36) 

Boss365

こんにちは。
一枚目画像、拡大で見ましたが、グレデーションの紅葉が綺麗ですね。「明月院に向かう道・・・」紅葉と黄葉のコラボ、ぶらぶら散歩には心地良い道です。また、北鎌倉駅周辺のフォトムービーを見ると、色々な施設ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-09 09:32) 

溺愛猫的女人

お写真もとてもステキですが、フォトムービーが自分も散策しているように紅葉を眺められて素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-09 12:49) 

たぃ

グラデーションの紅葉を散策して
心地良かったことでしょう
北鎌倉は降りたことがないですが
色々あって楽しめそうですね
by たぃ (2021-12-09 14:10) 

いろは

こんにちは^^
北鎌倉の駅周辺、紅葉が見事ですね♪
こちらの辺りは秋に訪れていない事に気付きました^^紫陽花の頃に北鎌倉から鎌倉まで歩きました。
by いろは (2021-12-09 15:00) 

Take-Zee

こんにちは!
もう紅葉も終わってしまいます!
このお写真が今年最後の紅葉でしょうか?

by Take-Zee (2021-12-09 15:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
4年前に北鎌倉駅から鎌倉駅まで散策しました。
途中にいくつも名刹があってC国人で賑わっていました。
by johncomeback (2021-12-09 19:41) 

ヤッペママ

色鮮やかな良い時に行かれましたね。
こちらではイチョウは散り始め路面が黄色くなっています。
by ヤッペママ (2021-12-09 20:36) 

ゆうみ

北鎌倉 昨年娘たちと
訪れましたが 良い所だねと感嘆しました。
色ずく樹々 美しいの塊ですね
by ゆうみ (2021-12-09 20:46) 

raomelon

北鎌倉の紅葉素敵ですね。
寺院だけでなく散策路の紅葉も艶やかで
見ごたえありますね(*'▽')
by raomelon (2021-12-09 20:47) 

ぼんさん

久しぶりに鎌倉、江ノ島辺りを散策したいのですが今年もかなわなかったです。美しいお写真とフォトムービーを楽しませて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2021-12-10 06:29) 

kohtyan

円覚寺は紅葉の真っ盛りですね。
行って見たいです。
東慶寺、明月院から建長寺へ
歩けば、紅葉が満喫できるでしょうね。
by kohtyan (2021-12-10 18:25)