SSブログ

女神橋(めがみばし)新港パークから臨港パークをつなぐ [好きな街(横浜)]

Timgp013_サイズ変更.jpg

 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(臨港パーク)と、カップヌードルミュージアムパーク(新港パーク)をつなぐ歩行者デッキです。

Timgp004_サイズ変更.jpg

 このデッキは、横浜の発展やそこに集う人々の幸福、世界の平和を導くシンボルであってほしいとの思いから「女神橋」となったそうです。

Timgp010_サイズ変更.jpg

TIMGP9039_サイズ変更.JPG

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横浜市中区新港
JR桜木町駅
みなとみらい線、馬車道駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(233)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今朝は画像よりピアノを楽しませて頂きました。
by 夏炉冬扇 (2022-01-17 06:13) 

mm

おはようございます^^
横浜港だけで一日楽しめそうなくらいいろんなものがあるのですね。
by mm (2022-01-17 06:26) 

kousaku

横浜では一日いても飽きない位色んな物が見れますね、港には帆船あり煉瓦倉庫が有りでほかにも楽しめる建築物など被写体には困りませんね。
by kousaku (2022-01-17 07:51) 

こんちゃん

横浜は古いものからこの辺りの新しいものまであって面白い街ですね
by こんちゃん (2022-01-17 09:34) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

横浜はいいところですね。歴史を感じる建物と近代建築の宝庫ですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-17 11:31) 

溺愛猫的女人

横浜はネーミングもオシャレですね。女神橋なんて渡るのにドキドキしちゃいそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-17 12:38) 

Boss365

こんにちは。
橋がある事は知ってましたが「女神橋」の名前を知りませんでした。シンプルでシャープな形状です。また、カップヌードルミュージアムパークに行くには、大変便利な橋ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-17 13:09) 

Take-Zee

こんにちは!
本当にすっかり景色が変わってしまい。。
どこだか分かりません・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-17 16:08) 

たぃ

私もどこだか分かりません
すっかり変わってしまって・・・
これは一度散策に行かねばいけませんね
表通りがこんなに変わったのなら
裏通りはどうなっているんだろう・・・
by たぃ (2022-01-17 16:44) 

ヤッペママ

行きたいと思う所が次々出てきます。
知らない所となりつつあります。
by ヤッペママ (2022-01-17 19:00) 

ヨッシーパパ

これも全く知りませんでした。
どんどん開発されているのですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-17 19:12) 

JUNKO

女神橋,いい名前ですね。素敵な出会いがありそうです。
by JUNKO (2022-01-17 20:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
前記事にコメントしたインターコンチネンタル ホテル
ですね。もう行く事はないだろうなぁ。
by johncomeback (2022-01-17 20:37) 

raomelon

世界の平和を導くシンボル「女神橋」
名前もコンセプトも素敵ですね。
橋からの景観が良く、海沿い散歩も楽しめそうですね^^
by raomelon (2022-01-17 21:05) 

kohtyan

女神橋は渡ったことありません、
今度、行ったときに渡って、
コロナ終息、世界平和を祈ります。
by kohtyan (2022-01-17 22:39) 

ヤマカゼ

インターコンチネンタル ホテルは遠くから見てもみなとみらいと分かりますね。
by ヤマカゼ (2022-01-18 07:28) 

SORI

tarouさん おはようございます。
横花の新しい雰囲気が伝わってきました。20年近く横浜には行っていないので、いろいろと廻ってみたくなりました。
by SORI (2022-01-18 11:16) 

drumusuko

女神橋と言うのですね~。いい名前ですね^^。
この辺の建物は良く雑誌やテレビで見かけますが、他にもいろいろな建物があって、いい所ですね(^^♪。
by drumusuko (2022-01-18 11:27) 

トモミ

つい最近、女神橋の高さ騒動ってアリましたよね(笑)?

by トモミ (2022-01-18 11:28) 

tochimochi

女神橋はいい名前ですね。新港と臨港の語呂もnice!
カップヌードルミュージアムパークの別名も気に入りました。
by tochimochi (2022-01-18 20:34)