SSブログ

ぶらり横浜③(像の鼻パーク) [好きな街(横浜)]

 山下公園から像の鼻パークへ

象の鼻波止場を明治中期の形状に復元し、横浜港開港150周年となる2009年に開園しました。
パーク内には、ガス灯を模した照明灯が設置され、関東大震災で沈んだと考えられる防波堤の一部は、そのままの形で保存・復元され、明治時代に港の荷役作業で使用された軌道と転車台の遺構もあり、開港の丘内には象の鼻テラスがあります。
開港の丘からは、港や海を見渡すことができる草地広場で、ゆっくり腰を下ろして港の雰囲気を楽しむことが出来ます。

imgp0003.jpg

imgp0017.jpg

imgp0010.jpg

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

横浜市中区海岸通
JR京浜東北根岸線(関内)

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(311)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 311

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
Hide

思い出の青春時代・・・横浜、大好きな街です!
by Hide (2015-05-14 00:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
モノクロのお写真、雰囲気が素敵です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-14 05:29) 

toshi

この辺、子供の頃、遠足で行ったかもしれません。
良い所ですね。
by toshi (2015-05-14 05:38) 

takenoko

この辺りはいつ行っても良いですね。
by takenoko (2015-05-14 05:39) 

SORI

tarouさん おはようございます。
横浜港の雰囲気を満喫させていただきました。不思議と港町は、魅かれるものがあります。
by SORI (2015-05-14 05:42) 

水郷楽人

おはようございます。台風の雨の影響は大丈夫でしたか。こちらはほどほどの雨で恵みの雨となりました。港町周辺をゆったりと散策したいものです。
by 水郷楽人 (2015-05-14 06:18) 

馬爺

おはようございます、先日行ってきたのを思い出しておりますよ、被写体が多くて楽しいところですよね。
by 馬爺 (2015-05-14 08:25) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(^^)
よこはまも、港町でノンビリ見てるのも楽しそうですね(^^)海風気持ち良いだろうな(。-_-。)暑さに弱い私です(・_・;
by もーもー (2015-05-14 08:57) 

hieroh66

横浜港、開港150周年ですか ということは明治の初めに開港したのですね!
by hieroh66 (2015-05-14 09:21) 

リュカ

横浜ってどうしてこんなにカッコイイのかなあ?
いつか住んでみたい場所です^ω^
宝くじが当たらないと無理だねって言われます(笑)
by リュカ (2015-05-14 09:36) 

kuwachan

大きな客船が入港していましたね。
異国情緒が今も残っていますね。
by kuwachan (2015-05-14 12:28) 

まつみママ

数年前 コノ豪華客船の隣に在る乗船場から
観光船で 横浜そごう 辺りまで乗船しました
僅かな時間でしたけど 大変楽しめましたvv
by まつみママ (2015-05-14 13:13) 

makkun

赤レンガには何回も行き飽きた感じもありますので
象の鼻~山下公園に私はまた行ってみたいと思っています。
青空の日じゃないと嫌ですけどね~(笑)
by makkun (2015-05-14 13:29) 

raomelon

空も海も綺麗ですね~
ゆっくり腰を下ろして港の風景を楽しみたいです
by raomelon (2015-05-14 14:25) 

hatumi30331

今日は押し逃げです(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-05-14 14:44) 

夏炉冬扇

ゆっくり楽しみたい風景です。
by 夏炉冬扇 (2015-05-14 18:58) 

ヨッシーパパ

港町横浜、見所が満載ですね。
by ヨッシーパパ (2015-05-14 18:59) 

楽しく生きよう

最近横浜に行けてません。
ゆっくり時間が取れるのはいつのことか。

今年のホンダには少し期待しているのですが、これまでかなり裏切られてきたので、期待半分です。
by 楽しく生きよう (2015-05-14 19:23) 

ちさん

横浜いいですよね。
ありあけのハーバー未だに食べたことがないんですが。

横浜で年越しライブをしたあと「日の出見に行こー!!」と盛り上がり20人位で海辺に行ったのですが、全員が思いっきり西を見いていて残念な状態になった思い出が。なんとなくみんな海から太陽が出てくるものと思い切っていました。
横浜の日の出は山側からなんですね...。

by ちさん (2015-05-14 19:32) 

ねじまき鳥

いいところですね。

by ねじまき鳥 (2015-05-14 21:15) 

pandan

大きな船ですね〜
by pandan (2015-05-15 06:35) 

駅員3

潮の香りと、カモメの鳴き声が聞こえてきそうな、臨場感溢れる素敵な写真ですね♪
by 駅員3 (2015-05-15 07:29) 

Kiki

見慣れた港町も
こうして見させていただくと
また違った雰囲気があります ^^
大好きな横浜…♪ 素敵に撮ってくださって
ありがとうございます!(*^_^*)
by Kiki (2015-05-15 18:33) 

響

明治の遺構をゆっくり探しながら
散歩してみたい街です。
by (2015-05-15 21:26) 

moz

横浜にいらしていたんですね。
豪華客船が入港していましたか?
ブルーブルーヨコハマ、ぼくも行くと必ず写真撮ります。 ^^
by moz (2015-05-17 18:10) 

トラックバック 0