SSブログ

下田公園 あじさい祭(前編) [花散歩]

 伊豆下田公園 

初夏の下田公園を埋めつくす約15万株300万輪のアジサイ、公園内では6/1~6/30の期間あじさい祭が開催されています。
下田公園は10万坪にもおよぶ小高い山まるごとひとつがアジサイの花で埋め尽くされます。

a005.jpg

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

下田市
伊豆急行下田駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(348)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 348

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
リュカ

下田・・・たぶん25年くらい行ってない気がします。
このあたり、なかなか行けないところだなあ~
by リュカ (2015-06-15 10:14) 

hatumi30331

この時期、どこへ行っても紫陽花。
見つけたら撮る!
これは、見逃せません。^^
by hatumi30331 (2015-06-15 10:50) 

johncomeback

下田には昨年6月に行きました。
水族館でイルカのショーを見てきました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-15 11:01) 

viviane

紫陽花が綺麗ですね~☆
我が家は未だ色付き浅く・・今年は昨年の枝を切らなかったので小ぶりです
by viviane (2015-06-15 11:05) 

isoshijimi

色が本当に素敵ですね。
紫陽花、飽きずに見られますね。
by isoshijimi (2015-06-15 12:08) 

Kiki

下田公園は小高い公園なので
下田港が見渡せますね。
紫陽花と言っても種類も多く
さまさまな花が楽しめて
多くの人で賑わいそうです。。
まさに見頃ですね! (^^)
by Kiki (2015-06-15 13:59) 

ゆうみ

紫陽花 美しいですね。
この花の色づき夏への足音を聞いてるようです。
by ゆうみ (2015-06-15 15:12) 

makkun

自分で車を運転して下田に行ったのは
椿が咲く季節だったと思いますので
10年くらい前でしょうか~
一日二組しか泊まれない宿に泊まり
贅沢した記憶があります(笑)
by makkun (2015-06-15 15:31) 

KINYAN0829

今年は、行きたいと思っていましたがダメでした^^;
by KINYAN0829 (2015-06-15 17:22) 

ヨッシーパパ

いろいろな色の紫陽花がこれだけ多いと、感動します。
by ヨッシーパパ (2015-06-15 19:19) 

toshi

下田公園の紫陽花、本当に見事ですね。
by toshi (2015-06-15 19:38) 

kuwachan

すごい数の紫陽花に驚きました。
見事に咲いていましたね。素晴らしいです。
by kuwachan (2015-06-15 20:17) 

せつこ

綺麗に撮れたアジサイの花すてきですよ~~
種類多いですね。
by せつこ (2015-06-16 04:32) 

SORI

tarouさん おはようございます。
10万株の紫陽花は見ごたえがあるでしょうね。下田公園の規模が大きいのに驚かされました。
by SORI (2015-06-16 04:36) 

cafefandango

先週自分も行きました。綺麗でしたね、確かに。ただ、下田の街が金目鯛祭り前夜ということで、せっかくだからと頂いたら、これが美味くて・・。花より団子を絵に描いたようになりました。
by cafefandango (2015-06-16 07:01) 

馬爺

下田の紫陽花は有名ですね、港も見える小高い山上ですから町も一望出来ますね。
by 馬爺 (2015-06-16 07:26) 

pandan

あじさいもこれからが見ごろですね〜
by pandan (2015-06-16 08:08) 

Hide

驚きです!伊豆下田公園の紫陽花の美しさは格別ですね!
ムービーで癒されました!行けませんからね〜3Qです。
by Hide (2015-06-16 14:02) 

トントちゃん

おお、実は下田は私の出身地です!
城山公園は一山まるごと紫陽花が咲き、それは見事です。
鎌倉の某お寺より綺麗だと自負しております(笑)
by トントちゃん (2015-06-16 18:48) 

夏炉冬扇

10万坪!
ひょー
by 夏炉冬扇 (2015-06-16 19:26) 

ayu15

10万坪て広すぎて想像つかないです。
by ayu15 (2015-06-18 08:11) 

トラックバック 0