SSブログ

蔵王・樹氷ライトアップ(前編) [ぶらり東北]

このシリーズ「雪の山形」は2013年に山形旅行をした時に撮影したものです。

imgp016_2_サイズ変更.jpg

 蔵王温泉は、山形市南東部、蔵王連峰の西麓にある温泉で標高880mに位置し、古くは高湯(たかゆ)と呼ばれていました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 蔵王ロープウェイは、山岳地の厳しい気象環境でも安全かつ安定した運行を実現して、蔵王山麓駅から樹氷高原駅(1,331m)を経由して地蔵山頂駅(1,661m)まで行き、樹氷のライトアップを見ることが出来ます。

山形県山形市
JR山形駅、バス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています

たろうの釣り


nice!(246)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

蔵王はまだ行ったこと無くて〜
行って見たいです!
冬は、寒そうやけど〜^^;
by hatumi30331 (2016-02-09 06:42) 

toshi

蔵王温泉は夏に行きました。
冬の方が綺麗なんですね。
by toshi (2016-02-09 07:19) 

さる1号

蔵王の温泉、気持ちいいですよね~♪
天気のいい日に樹氷を眺めながら滑るのも最高
でも滅多に晴れた日に巡り会わなかったけれど^^;
昔はよく蔵王へスキーに行っていましたが最近はご無沙汰です
by さる1号 (2016-02-09 07:27) 

夏炉冬扇

斉藤茂吉も入った温泉ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-09 08:57) 

やおかずみ

蔵王の樹氷はぜひ行きたいと思っている場所です。
by やおかずみ (2016-02-09 09:35) 

馬爺

おはようございます。
樹氷が綺麗ですね、一度は見てみたいと思って居りますがなんせ寒がりなものですから億劫に成りますね。
by 馬爺 (2016-02-09 10:37) 

Hide

おはようございます!
蔵王は子供達が良くスキーに行き、誘われますが
私はムービーで十分楽しませて頂きます、寒〜〜><
by Hide (2016-02-09 10:41) 

isoshijimi

雄大ですね。すごいですね。
仙台が実家だというのに、冬の蔵王は行ったことがなくて(^_^;
ほんとすごいです。
by isoshijimi (2016-02-09 11:11) 

ニッキー

蔵王の樹氷、一度生で見てみたいのですがなかなか機会が^^;
やっぱり壮大で美しい風景ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-02-09 14:57) 

ゆきち

昼間は樹氷の間でスキーを楽しみ、夜はライトアップを眺める。いいですね♪
一度だけ行ったことがあります。
モンスターがいっぱいいるみたいで面白かったです^^

by ゆきち (2016-02-09 15:15) 

Kiki

上から見る雪景色も壮大ですね。
ここまで雪が多いところへも
行ってみたいです。(^^)
by Kiki (2016-02-09 15:36) 

makkun

天童に温泉仲間がいましたので
蔵王には数回行ってますが
寒い時期はいつもパスでした(笑)

by makkun (2016-02-09 16:26) 

MINERVA

子供の頃から、蔵王の樹氷には憧れがあります。
飛行機で蔵王上空は通過した事がありますが、いつかは観に行きたいですね。
やっぱり綺麗だな~....
by MINERVA (2016-02-09 16:38) 

ヨッシーパパ

学生時代に友人がやまがたに下宿していたので、スキーシーズンに何度か行きました。
樹氷は、モンスターの様で圧巻ですね。
ただ、夜景は見たことはありません。
by ヨッシーパパ (2016-02-09 18:46) 

プー太の父

今晩は~
蔵王の冬景色は迫力ありますね。
一番上の写真は面白いですね。
何か別世界の生き物が
動き回っているように見えます。
by プー太の父 (2016-02-09 20:57) 

pandan

行ったことがないところ〜
雪深いですね。
by pandan (2016-02-10 07:53) 

響

普段の生活では絶対見れない
絶景だっ!
by (2016-02-10 09:24) 

トラックバック 0