SSブログ

河津七滝ループ橋(かわづななだるループきょう) [旅(桜を探して)]

IMGP7679_サイズ変更.JPG

 初景滝(しょけいだる)河津七滝上流にある二階滝は高さ20mの名瀑、旧天城トンネルからも近い。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 七滝高架橋(ななだるこうかきょう)は、全長1064m高さ45m直径80mの二重ループ橋で、橋梁の設計は日本構造橋梁研究所によるもので、6基の橋脚によりループ橋(上部工)を支えている。
下田市側からは反時計回りの上り坂、伊豆市側からは時計回りの下り坂になっている。なお、ループ中央部のスペースは町営駐車場として利用され、周りには河津桜が植えられている。

静岡県賀茂郡河津町七滝温泉
JR河津駅よりバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(175)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 175

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

こういうところ走るとお尻がムズムズするタイプです。
by 夏炉冬扇 (2016-03-25 08:08) 

pandan

いい眺めですね〜気持ち良さそうです。
by pandan (2016-03-25 08:12) 

やおかずみ

天城越えは昔行ったことかあります。「踊り子」の物語
を思い浮かべながら、訪ねるのはいいですね。
by やおかずみ (2016-03-25 10:05) 

starwars2015

すごい昔にバイクで通ったことがあります。
by starwars2015 (2016-03-26 00:32) 

ひろたん

天城越えは有名ですよね。
歩いてみたいです。
久しぶりの訪問になってしまいました。
by ひろたん (2016-03-26 11:37) 

ぽんもぐ

天城越えは20年程まえに行きました^^
伊豆は見所が色々ありますね、、、
by ぽんもぐ (2016-03-26 17:49) 

響

ループ橋はバイクじゃ怖いけど
好きです。
by (2016-03-26 19:36) 

makkun

七滝のこのループ橋は20数回走りましたが
ここまで来るとやっと定宿が近付いたな~と思い
ホッとしたものでした(笑)
by makkun (2016-03-26 21:56) 

美美

この橋を通り、大滝、七滝温泉天城荘の温泉に入り
子供たちが喜んでいたのを思い出しました^^
by 美美 (2016-03-26 22:20) 

saia

写真は「伊豆の踊り子」の像でしょうか?

by saia (2016-03-26 23:41) 

トラックバック 0