SSブログ

横谷峡遊歩道(よこやきょうゆうほどう) [ぶらり中部]

Timgp003_2_サイズ変更.jpg

 八ヶ岳の麓の集落から奥蓼科に向かう街道沿いには、渋温泉、明治温泉の三十三番観音が旅行く人を見守っています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


◆柳原 白蓮(やなぎわら びゃくれん)
大正から昭和にかけて活躍した歌人で、華族に嫁ぎ一子をもうけたが離婚。伊藤と再婚したが、10年後に大阪朝日新聞に「絶縁状」を発表し、7歳年下の龍介と駆け落ちし、結婚した龍介との間に1男1女をもうけ、戦後は平和運動にも尽力した。2014年のNHK連続テレビ小説「花子とアン」の主人公の友人のモデルで、仲間由紀恵さんが演じて話題となった。

長野県茅野市
JR中央本線茅野

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(232)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 232

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
私も横谷渓谷の遊歩道を歩くつもりでしたが、ワンコを連れて歩く足場が悪く断念いたしました、その因縁の遊歩道なので興味深く拝見いたしました。
by SORI (2017-07-12 03:40) 

プー太の父

おはようございます。
一昨年、茅野市から299号線を通って麦草峠に向かうときに温泉や別荘がありましたが、あのへんが奥蓼科温泉なんですか?
by プー太の父 (2017-07-12 05:55) 

hatumi30331

自然がいっぱいでいい所ですね。^^
by hatumi30331 (2017-07-12 07:26) 

Take-Zee

こんにちは!
遊歩道をのんびりと野草を撮りながら
歩くのはいいですね!

by Take-Zee (2017-07-12 08:12) 

johncomeback

寡聞にして「横谷峡」存じませんでした。
とても気持ち良く散策できそうですね(^^)
by johncomeback (2017-07-12 12:25) 

HIDEe

蓼科は一度だけ訪れたことがありますが、横谷峡は知りませんでした(水族館目的だったので)。
綺麗な所ですねぇ。
夏は涼しくて気持ち良さそうです。
by HIDEe (2017-07-12 16:13) 

夏炉冬扇

伊藤伝衛門邸、行きましたよ。
by 夏炉冬扇 (2017-07-12 18:40) 

ヨッシーパパ

「花子とアン」は、欠かさず見ていましたから、「びゃくれん」と言う文字にピンと来ました。
by ヨッシーパパ (2017-07-12 19:06) 

makkun

私は「峡」と突く所が好きなのですが
横谷峡遊歩道はメルヘン街道と言われる街道の
一部のよヴてすね~
冬も絵になるような場所と思いますが
他の3シーズンは素晴らしい景観を
見せてくれそうですね~。
by makkun (2017-07-12 20:26) 

ぼんさん

暑い季節にこのような場所に訪れてみたいです。とても気持ちよさそうですね(^.^)

by ぼんさん (2017-07-13 07:28) 

kohtyan

旅人にとって観音様の石仏が、心を癒してくれるでしょうね。
長野は、石仏や道祖神が多くあって、旅人の楽しみです。
by kohtyan (2017-07-13 09:16) 

響

本当に石仏がいっぱいですね。
たんか守られてるようでホっとします。
by (2017-07-13 19:14) 

トラックバック 0