SSブログ

2018.1.31 皆既月食 [ぶらり関東]

TIMGP7032 (2)_サイズ変更.JPG

 2018.1.31、月は20:48分に欠け始め、21:51分には完全に欠けて皆既食となりました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 月食は、月が地球の影に入ることによって起こり、月が地球の影に完全に入り込む月食のことを「皆既月食」と呼ぶそうです。

三浦郡葉山町
JR横須賀線、逗子駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

 

nice!(192)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
そら

私も挑戦しましたが・・・ダメでして
横着して三脚無しで撮ったのがマズかった(^^;
by そら (2018-02-02 05:43) 

ぽちの輔

三脚立てても追うのが大変でした^^;
by ぽちの輔 (2018-02-02 07:27) 

hatumi30331

見れましたね〜
私も、ベランダに出たり入ったりしながら撮りました。
真っ赤な月は綺麗でしたね。^^
by hatumi30331 (2018-02-02 08:14) 

青い森のヨッチン

今回は皆既月食だったんですね、部分月食化と勘違いしていて観察しませんでした。次が7月とか・・
by 青い森のヨッチン (2018-02-02 10:11) 

馬爺

リアルタイムで見ているようでしたよ、私も見ながらカメラ向けましたが今一でしたね。
by 馬爺 (2018-02-02 14:08) 

夏炉冬扇

ピアノの曲がいいですね。
こちらはぼんやりとしか見えませんでした。
by 夏炉冬扇 (2018-02-02 16:22) 

JUNKO

画像と音楽がムードを盛り上げます。
by JUNKO (2018-02-02 17:18) 

ヨッシーパパ

がっちり、撮影されたんですね。
私は、ポツンポツンと三度ほど、見に行っただけでした。
by ヨッシーパパ (2018-02-02 19:51) 

プー太の父

こんばんは~
あれぇ!撮影失敗どころか綺麗に面白く写ってるじゃないですか。まるで地球に食べられているみたいですね。
by プー太の父 (2018-02-02 20:05) 

沖田 翼

こんばんは。
沖縄は雨で残念ながら見れませんでした・・・

by 沖田 翼 (2018-02-02 21:02) 

kuwachan

寒い中、頑張って撮られたのですね。
とっても綺麗です。
by kuwachan (2018-02-03 08:59) 

makkun

一応は気になってカメラにバズーカを
セットしたんですが・・・・
月が欠け始めた時間帯にベランダへ出る勇気が無く
CoCoタンのマッサージを優先でした(笑)


by makkun (2018-02-03 11:16) 

yokomi

 こんにちは。ヨコミーも皆既月食を撮影しました。ほんと、神秘的ですね。
by yokomi (2018-02-03 17:58) 

ぼんさん

天候が気になりましたが、きれいに見られましたね(^^)
by ぼんさん (2018-02-03 18:14) 

MINERVA

素敵な写真ですね、素晴らしい!!
天気予報が良くなかった為、諦めておりましたが、会社から出てみれば丁度良い具合に観る事が出来ました。
こんな事ならカメラを出して準備しておけば良かったと、帰宅しながら反省しておりました。
by MINERVA (2018-02-03 19:10)