SSブログ

庭の訪問者(リス)ミカンも大好き [ぶらり関東]

IMGP2285_サイズ変更.JPG

 リスは一般に小型の動物だが、体長7-10センチメートル、体重わずか10グラムのアフリカコビトリス から、体長53-73センチメートル、体重5-8キログラムのアルプスマーモットまで、大きさは多彩である。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 樹上性リスは、毛のふさふさした大きな尾を持つ。地上性のリス(ジリス)は、樹上性リスに比べて尾は毛量が少なく、多くのリスは、体毛がやわらかく絹のように滑らかだが、中には厚い毛皮をもつものもある。

神奈川県三浦郡葉山町
JR横須賀線、逗子駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(187)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 187

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

台湾リスの被害が広がっているようてす。
by ヤッペママ (2018-03-14 00:34) 

SORI

tarouさん おはようございます。
庭にリスが来るとは驚きです。可愛いです。
by SORI (2018-03-14 03:42) 

ぽちの輔

これはメジロさん用のみかんですかね?
リスさんにもご馳走?^^
by ぽちの輔 (2018-03-14 06:51) 

green_blue_sky

リスが訪問するんだ(^_^;)
お庭にハナニラ、今は見頃できれいでしょうね。
by green_blue_sky (2018-03-14 07:15) 

ぼんさん

東京では見かけませんが、以前、アメリカの田舎町に仕事の関係で約5年住んでいたことがあります。
そこでは、リスが電線を走っているのをよく見かけたことを思い出しました(^・^)
by ぼんさん (2018-03-14 07:34) 

hatumi30331

リスって、近所では見た事無いです。
お庭にリス?
ビックリですね。^^
by hatumi30331 (2018-03-14 07:35) 

ニッキー

鎌倉の山ではよく台湾リスを見かけます^^
リスってみかんも食べるんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-14 07:45) 

馬爺

おはようございます。
リスが庭に来るんですかそれは珍しいですね、此方ではまず見ないです。
by 馬爺 (2018-03-14 09:06) 

Take-Zee

こんにちは!
最近、西逸見町界隈では台湾リスが
減りました!

 真鶴半島の福浦漁港の情報ありがとうございました!!
次回、行ってみようと家内も喜んでいます。

by Take-Zee (2018-03-14 09:14) 

kuwachan

お庭にリスが訪れるのですか?
外国のお家みたいですね^^
by kuwachan (2018-03-14 12:21) 

JUNKO

リスがミカンを食べるところは見たことがありません。
by JUNKO (2018-03-14 16:41) 

いろは

こんにちは^^
リスがみかんを食べるのは知りませんでした。
台湾リスでしょうか...?
鎌倉には沢山いるそうですね^^
by いろは (2018-03-14 17:22) 

アールグレイ

リスは、大きいのもいるんですね。
シマリスのイメージで思っていました(^_^)
必死に、みかんを食べていますね(^_^)
by アールグレイ (2018-03-14 18:22) 

little_me

みかんを手で持ってる感じがかわいいですね^^
庭に来るなんて羨ましいです。
by little_me (2018-03-14 18:56) 

ヨッシーパパ

庭にリスが来たら、子どもや女性が喜ぶでしょうね。
by ヨッシーパパ (2018-03-14 19:06) 

夏炉冬扇

リスちゃん、ぬいぐるみ状態ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-14 20:03) 

沖田 翼

みかん置いたら遊びに来てくれたんですか?
珍しいですね。
by 沖田 翼 (2018-03-14 21:05) 

sana

リスがお庭に来るなんて、いい環境ですね~^^
シッポがふさふさの子がやっぱり可愛い。
ごちそうをしっかり堪能して、逆さになってまで食べ尽くしましたね!
子供の頃、シマリスを飼っていたことがあります^^
by sana (2018-03-15 14:08) 

makkun

tarouさん家の庭にリス様が訪問ですか~
・・と言う事は今後も表敬訪問がありそうですね~
リスの好物を用意して置いて下さい(笑)
子供の頃、故郷の井戸の近くに
モモンガ―が飛んで来たのを
見た事がありましたです(^^♪
by makkun (2018-03-15 15:53) 

まつみママ

お庭にリスチャンが 遊びに来るなんて
羨ましいで~す~♪
以前鎌倉 長谷観音堂に行った時 
樹の下に 落ちた木の実を食べてました
その姿が可愛かったです
そろそろ暖かくなったら又鎌倉へ行こうと思います。

by まつみママ (2018-03-15 16:09) 

kohtyan

お庭にリスが来るとは、楽しいですね。
先日、鎌倉大仏へ行ったときに、ちらっと見ました。
by kohtyan (2018-03-15 18:34)