SSブログ

太田和つつじの丘(後編) [花散歩]

IMGP1799_サイズ変更.JPG

 関東のつつじの名所の中でも有数の規模を誇り、満開になった時には丘一面がピンク色に染まる光景はまさに圧巻です。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 太田和つつじが咲き始めるのは桜のお花見シーズンがひと段落する4月中旬からで、この時期は天気のいい日が多く気温が20度を超える日も多くなるので、開花も順調に進み、4月下旬になると花の量もどんどん増えて8分咲きを超えるくらいになり、つつじはちょっとでも咲きはじめると一気に開花していきます。

神奈川県横須賀市太田和
京急横須賀中央駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(193)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 193

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
そら

一面満開になったツツジは綺麗でしょうね!!
週末は天気も良いので出掛けるのにちょうど良いですね(^^)
by そら (2018-04-21 07:47) 

kohtyan

行ったことがありませんが、広いつつじ園ですね。
壮観です。例年より少し早いのでしょうか、
ネモフィラ、つつじ、藤の花、チューリップと
いずれも1週間以上早いようで、花見に出かけるのも
忙しいですね。
by kohtyan (2018-04-21 11:13) 

k-sakamama

こんにちは。
本当に一気に咲くから行く方も大変ですね。
良い時期に行かれて良かったですね。
こうして動画で観れる私は幸せ者だぁ~(笑
ありがとうございます。
そうそう~無料会員でもできましたよ~
niceの変更、参考にしました。↓
http://bbrassy.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-1
自己責任でお願いします。
by k-sakamama (2018-04-21 11:57) 

green_blue_sky

ツツジの名所は違いますね
腰のことがあるので近くだけしか歩けないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-21 14:17) 

ヨッシーパパ

これだけ揃うと圧巻ですね。
by ヨッシーパパ (2018-04-21 15:01) 

いろは

こんにちは^^
優しいピンクや白のつつじが綺麗ですね〜♪
風が爽やかになりましたね(^^)
by いろは (2018-04-21 16:02) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日20日に同じ場所を歩きましたよ!!

by Take-Zee (2018-04-21 18:03) 

ヤッペママ

訪れる人も多かったでしょうね。
小鳥や蝶も現れて楽しかったです(昨年)
by ヤッペママ (2018-04-21 19:55) 

SORI

tarouさん おはようございます。
太田和つつじの丘の後編の写真も堪能させていただきました。すばらしいです。
by SORI (2018-04-22 04:15) 

drumusuko

横須賀にもこのような場所があるんですね~。
つつじも辺り一面満開になると圧巻ですよね!
つつじとこのピアノ曲、ピッタリですね~。心が和みます!!
by drumusuko (2018-04-22 12:45) 

加美の幸村

つつじ、綺麗ですねぇ。私の住んでいるマンションのエントランスの周りにも咲いています。好きなお花の一つです。
by 加美の幸村 (2018-04-22 13:04) 

夏炉冬扇

ツツジこちらも盛りです。
家のはどうもバラツキが。
剪定素人なので…
by 夏炉冬扇 (2018-04-22 19:33)