SSブログ

サムエル・コッキング苑(シーキャンドル展望) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

IMGP9248_サイズ変更.JPG

 1949年の植物園工事で地下に埋め込まれた温室遺構が2002年のリニューアル工事の際再発見され、整備されて公開されるようになりました。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。


 江の島展望灯台(シーキャンドル)は、 旧平和塔の脇に2003年新たに建てられた江ノ島電鉄の経営する観光用民間灯台。展望台にはエレベーターで昇れ、遮られることのない360度の展望が楽しめます。

神奈川県藤沢市江の島
江ノ島電鉄、江の島駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(191)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

潮風に吹かれながら江の島散策も気持ち良い季節になりましたね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-22 06:00) 

ニッキー

何度も江ノ島に行ってますが、
シーキャンドルに行ったことはないんですよねぇ(⌒-⌒; )
タイミングが悪いのか、いつ行ってもそこそこ混んでるので
ついつい「次回で良いか」ってなって・・・w
by ニッキー (2019-03-22 07:57) 

kou

一昨年昇りましたが絶景のパノラマでした。
富士山がはっきり見えて感激した場所です。今月も行きたかったのですが、雑多なことが多く行けなかったのが本当に残念でした。
by kou (2019-03-22 11:11) 

ヤッペママ

シーキャンドルが出来てから一度も行って無いということは随分になりますね。
by ヤッペママ (2019-03-22 14:26) 

いろは

こんにちは^^
江ノ島に行きたいと思うのですが、意外と遠いのです^^
綺麗なお花を見に行きたいです。
あ!それと海も(^^)
by いろは (2019-03-22 16:12) 

Take-Zee

こんばんは!
旧灯台の方がなんか夢があったなあ~!

by Take-Zee (2019-03-22 18:10) 

夏炉冬扇

いいですねぇ、高い場所から360度。心ワクワク。
by 夏炉冬扇 (2019-03-22 18:25) 

ヨッシーパパ

沢尻エリカの「タイヨウのうた」で、始めてシーキャンドルを知りました。
by ヨッシーパパ (2019-03-22 19:07) 

リス太郎

貴ブログは動画を見ているだけで頭の中が「おはなばたけ」のようなメルヘンチックな状態になれます。
by リス太郎 (2019-03-23 02:57) 

makkun

シーキャンドル懐かしい~!
真っ青な空と紺碧の海とのコラボ風景は
山育ちの人間には目を見張るでしょうね~( ^)o(^ )

独り静かに黄泉の国へ旅立ったルーチェの事を思うと
可哀想で・可愛そうで涙が溢れてしまう私です。
「生あるモノはいつかは・・」と思いますが
悲しい出来事で思いが募るばかりです。
by makkun (2019-03-23 14:42)