SSブログ

南郷上ノ山公園から二子山ハイキングコースへ [ぶらぶら散歩]

imgp015_サイズ変更.jpg

 葉山アルプスの一つである二子山山頂へのハイキングコースで、途中には東屋や桜の木があり、春には桜が咲きとても素晴らしい景観になります。

imgp022_サイズ変更.jpg

imgp020_サイズ変更.jpg

imgp023_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県三浦郡葉山町長柄
JR逗子駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(219)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 219

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
逗子駅を起点とするところにはいろいろあるける場所がありそうですね。少しコロナも静まっている今、そろそろ鎌倉詣でを考えています(^^ 再来週かな。
by mm (2021-11-24 06:07) 

夏炉冬扇

いいですね、土道。海も見えたりして。
来月バードウォッチング企画しています。
by 夏炉冬扇 (2021-11-24 06:58) 

ヤマカゼ

のどかなハイキングコースですね。
by ヤマカゼ (2021-11-24 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
健脚ですね!!
数年前に1回鉄塔まで行きました!
今はもうダメです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-11-24 07:21) 

kohtyan

葉山アルプスは知りませんでした。
逗子葉山七福神で巡ったことあります。
風光明媚な所ですね、住むにはいい場所のようですね。
by kohtyan (2021-11-24 09:26) 

たぃ

逗子、葉山は海もあり新緑もあり、素敵なところですね
友達が住んでいるので、今度聞いてみます
その友達、お花に詳しくて、自然と共に成長してきたんだなあ、と思いました
by たぃ (2021-11-24 09:43) 

drumusuko

二子山ハイキングコース、なかなかいい所ですね~^^。
天気のいい日はこのような散策路をブラブラ歩くのは最高のひと時ですね~。少し葉っぱも色づき始めたようですね(^^♪。
by drumusuko (2021-11-24 10:08) 

kousaku

葉山アルプと云うのが有るんですね、沼津にも沼津アルプスが有るんですがやはり景観がいいのでしょうね。
カメラを持ってぶらぶら散歩もいいですね。
by kousaku (2021-11-24 10:33) 

Boss365

こんにちは。
二子山山頂へのハイキングコース、頂上からの良い眺めです。イノシシ注意?は多少気になりますが、自然豊かでお手軽なハイキングコースですね。花・植物観察も出来、近所に欲しい場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-24 12:15) 

溺愛猫的女人

ステキなハイキングコースですね。苔もありそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-24 12:17) 

JUNKO

ロマンチックな曲にうっとりです。
by JUNKO (2021-11-24 16:28) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 17:05) 

ヨッシーパパ

東逗子駅が近いのですね。
ボチボチ、色々な場所に行ってみたい気がしますが、マスクが煩わしいです。orz
by ヨッシーパパ (2021-11-24 19:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
葉山アルプスなんてあるんですね。
葉山はハーバーのイメージだなぁ(^^)
by johncomeback (2021-11-24 19:41) 

ヤッペママ

良い所があるのですね。
子供に別場所を誘われたことがありますが…無理そうです。
by ヤッペママ (2021-11-24 20:57) 

ぼんさん

イノシシには遭遇したくないですが、素晴らしい景色が見られる葉山のハイキングコースですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-25 06:43) 

raomelon

二子山山頂へのハイキング
天地に深まりゆく秋を感じながら
気持ちよく散策できますね^^
海を見下ろす眺望も素晴らしい~(^^♪
by raomelon (2021-11-25 11:42) 

makkun

tarouさん
こんばんわ~(^^♪
二子山ハイキングコースは知ってるだけで
行った事はありませんが秋や春を感じるには
とっても良さそうなハイキグコースですね~
海を眺められる場所は最高~(^。^)y-.。o○
2回もコメントを戴きまして
ありがとうございました~( ^)o(^ )
by makkun (2021-11-25 20:36) 

JUNKO

まだ紅葉はないようですが、みどりの木々も十分楽しませてくれますね。こんなところを散策できたら楽しいでしょうね。
by JUNKO (2021-11-26 19:47)