SSブログ

蔵元創作料理「天青」でランチ [美味しい物見つけた]

imgp019_サイズ変更.jpg

 茅ケ崎にある熊澤酒造株式会社/天青で地ビールと地酒を飲みながらランチを食べて来ました。

imgp005_サイズ変更.jpg

 大正時代の酒蔵を利用して、食材にこだわり、継承された技を使った蔵元料理を頂けます。

imgp015_サイズ変更.jpg

imgp022_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


スマホ画像を解像度4KにしてYoutubeにアップして見ました。Wi-Fi接続の方はYoutubeで画質を上げてご覧ください。

 神奈川県茅ヶ崎市香川
JR相模線 香川駅


nice!(246)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
coco030705

こんばんは。
YouTubeで見せていただきました。やはり大きい画面なので、色もきれいでランチがとてもおいしそうでした。
by coco030705 (2022-07-24 00:12) 

夏炉冬扇

地ビールはどこも人気でなかなか手に入らないようですね。

by 夏炉冬扇 (2022-07-24 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
知りませんでした・・・
地酒を飲んでみたいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-07-24 08:36) 

kohtyan

酒造会社が料理店を経営する
ことはよくありますね。
お酒を売るのが主でしょうが、
料理も半端じゃないですね。
こちらでは奥多摩の小澤酒造が
運営する「澤乃井」には
よく行きました。
by kohtyan (2022-07-24 09:05) 

mm

こんにちは^^
お近くにこういうお店があるのは良いですね。高級感たっぷり! お料理も美味しそうですね。
by mm (2022-07-24 10:41) 

Boss365

こんにちは。
地ビールと地酒と蔵元料理、ベストな組合せですね。お店の環境・雰囲気も良く訪れたい場所です。場所を確認、メモりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-24 10:43) 

たぃ

ランチに地酒と創作料理、美味しそうです
お店の雰囲気もおしゃれでいいお店ですね
父が生きていたら連れて行ってあげたいと思いました
by たぃ (2022-07-24 13:06) 

newton

ここは日本酒もビールもあるので楽しめますね。しばらく行っていないので、また行きたくなりました。
by newton (2022-07-24 15:29) 

ヤマカゼ

やはり丹青のこもった料理は映えますね。
by ヤマカゼ (2022-07-24 17:28) 

ヤッペママ

行きたいお店に登録します。
by ヤッペママ (2022-07-24 18:19) 

溺愛猫的女人

冷えた日本酒がとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 18:27) 

ヨッシーパパ

昼から、贅沢な料理を食べてみたくなりました。

by ヨッシーパパ (2022-07-24 18:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
茅ヶ崎には大学の親友が住んでいます。
茅ヶ崎(湘南)に日本酒のイメージはありませんでした。
by johncomeback (2022-07-24 20:48) 

hana2022

地ビールと地酒を飲みながら・・・の蔵元料理ランチなんて、なんと贅沢!素敵なお時間ですね♪
by hana2022 (2022-07-24 23:28) 

ぼんさん

昼間から地酒、地ビール、素晴らしい一時です(^_^)
by ぼんさん (2022-07-25 06:37) 

Ja-Kou66

青天・・・というか、熊澤酒造さん
以前はイベント含めよく行ってましたが
コロナ禍云々でさっぱりです。。
あそこは敷地だけでも雰囲気が良いですよね。
トラットリアの方の、酒粕のピザが大好きです。
(本来酒粕は苦手なのですが^^;)
by Ja-Kou66 (2022-07-26 00:03)