SSブログ

江ノ島 散歩(江ノ島展望灯台)シーキャンドルからの眺め [好きな街(鎌倉/藤沢)]

Timgp001_サイズ変更.jpg

 江の島(展望灯台)シーキャンドルは2003年に建てられた観光用の民間灯台で高さ59.8m、海抜119.6mの展望灯台から、西に富士山、東に三浦半島、南には大島を望み360度の大パノラマを楽しめます。

Timgp003_サイズ変更.jpg

眼下には江ノ島亭

Timgp013_サイズ変更.jpg

片瀬漁港

Timgp017_サイズ変更.jpg

龍口寺

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県藤沢市江の島二丁目3番地
小田急江ノ島線、江ノ島電鉄、湘南モノレール

nice!(233)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
高い所から俯瞰するの大好きです。
江の島に行ったら、この展望灯台、登らなくっちゃ、ですね^^
by mm (2022-08-27 06:17) 

ぼんさん

シーキャンドルから眺める景色は美しいですね。生しらすを食べたくなりました(^_^)
江の島へは新宿からロマンスカーの利用が便利なのですが、平日は本数が少なくちょっと不便です。。
by ぼんさん (2022-08-27 06:36) 

ヤマカゼ

パノラマの風景、いかにも江の島らしさがでてますね。
by ヤマカゼ (2022-08-27 07:00) 

お散歩爺

江ノ島に展望灯台が出来たのは知りませんでした。
360度見渡せるんですね。行ったら登ってみたいです。
by お散歩爺 (2022-08-27 07:43) 

こんちゃん

タワーなど高いところからの景色が大好き!
by こんちゃん (2022-08-27 08:33) 

青い森のヨッチン

私が神奈川を離れた翌年に完成したのですね
水族館も大きく変わって私の中の江ノ島のイメージももう古いものになっていそうです。
by 青い森のヨッチン (2022-08-27 09:13) 

Take-Zee

こんにちは!
龍口寺の多重塔はこちら方面からしか
見えないんですよね!
長年の夢でバイクで出かけてみて分かりました。

by Take-Zee (2022-08-27 10:45) 

Boss365

こんにちは。
ジグザグ形状の旧展望灯台に登ったことあり。2003年に出来たシーキャンドル、螺旋形状?でカッケイです。それにしても良い眺めですね。Youtubeを見て再度驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-27 11:10) 

drumusuko

こんにちは。
シーキャンドル、素晴らしい建物ですね~^^。まさに海に立つキャンドルのようですね。眺めも最高、やはりキャンドルと言うだけあって、夜には灯がともるのでしょうか?
by drumusuko (2022-08-27 13:53) 

kohtyan

シーキヤンドルは孫を連れて、一度上がったことが
あります。素晴らしい眺望ですね。
近くの海に降りる通路にある海鮮飲食店で
食事しました。
見るのも、食べるのも、満足です。
by kohtyan (2022-08-27 14:21) 

ヨッシーパパ

シーキャンドルは、私が訪れた時にはまだ無く、どらまてしかみたことがありません。
by ヨッシーパパ (2022-08-27 16:11) 

kou

江の島には早くに行ったので、混雑せずに楽しむことが出来ました。シーキヤンドルからの眺めは素晴らしかったですが、機会があれば夜にも来てみたいと思います。
by kou (2022-08-27 16:48) 

たぃ

江の島(展望灯台)シーキャンドルなるものがあるんですね
江ノ島は行ったことがないから一度行きたいです
食よし景色よし大パノラマで楽しめそうです
by たぃ (2022-08-27 16:50) 

ヤッペママ

安心してお出かけできるようになったら行きたいと思っています。
by ヤッペママ (2022-08-27 17:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
江ノ島を一周した時、シーキャンドルに上り
たかったんですが、営業開始前でした。
by johncomeback (2022-08-27 20:52) 

そらへい

上空からみたような江ノ島の周りの
風景が素晴らしいですね。
江ノ島には二度ほど行きましたが
上に上がったかどうかの記憶がありません。
by そらへい (2022-08-27 20:57) 

夏炉冬扇

俯瞰。迫力あります。
by 夏炉冬扇 (2022-08-28 06:34) 

mitu

藤沢生まれの私の人生初デートは江の島の灯台でした
シーキャンドルの前の灯台です( *´艸`)
by mitu (2022-08-28 06:58) 

ゆうみ

シーキャンドル 素敵ですね。
灯りが灯るとなお一層すてきです。
by ゆうみ (2022-08-28 19:45) 

hana2022

江の島へ家族で行った海水浴の想い出♪
その頃に展望灯台はありませんでしたけど、若き日の父、母と、幼かった弟と4人で撮った古びた写真!
あ荒れは江の島のどこで撮ったものだったのかしら?
今では確かめる術さえありません。
by hana2022 (2022-08-28 21:33)