SSブログ

九重高原(レゾネットクラブくじゅう)人と自然が一体となれる高原温泉ホテル 大分 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp005_サイズ変更.jpg

 阿蘇くじゅう国立公園内に佇み、標高865メートルに位置する事から一日の平均気温が20度を下回る避暑地で、秋には金色のススキの草原で大自然を感じることが出来ます。

Timgp001_サイズ変更.jpg

Timgp003_サイズ変更.jpg

 夜には、ジャズの夕べが開催されていました。

Timgp004_サイズ変更.jpg

Timgp002_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2002.11.05
PEMTAX Optio430RS
大分県竹田市久住町
JR豊後竹田駅
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(176)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 176

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

猛暑日の毎日、避暑地へ逃避したいです(^_^)
by ぼんさん (2023-07-28 04:17) 

mm

おはようございます^^
おやまぁー九州にそんな避暑地が(@@ 知らなかったです。
広々とした高原の景色も良いものですね。やはり秋が良いのかしら。春もそれなりにお花などあっていいのかなぁ~
by mm (2023-07-28 06:03) 

よしあき・ギャラリー

素敵なお宿ですね。
身も心も溶けてしまいそうです。^^
by よしあき・ギャラリー (2023-07-28 06:29) 

夏炉冬扇

数回いったことがあります。
家族も皆若かったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-07-28 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
さすがに日中の撮り歩きは控えています (*-*)!

by Take-Zee (2023-07-28 08:08) 

溺愛猫的女人

ジャズの夕べ、ステキですね。落ち着いた雰囲気の中で音楽を楽しむなんてもう何十年も無いです。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 13:59) 

たぃ

秋には金色のススキの草原で大自然を感じることができるとの事、素晴らしいです
まだ梅雨が明けたばかりなのに、この猛暑を越して、秋が来るのでしょうか
by たぃ (2023-07-28 14:02) 

drumusuko

こんにちは。865mの九重高原、高原の爽やかさが伝わって来ました^^。しかもジャズの夕べ、ウイスキーを片手に、じっくりと聴きたいですね(^^♪。
by drumusuko (2023-07-28 14:48) 

tochimochi

いいホテルですね。
猛暑日が続いてますがこんなところで避暑を楽しみたいです。
私は沢で避暑してきました。
by tochimochi (2023-07-28 15:49) 

いろは

こんにちは^^
好い時期に行かれましたね。
ススキの穂に赤い夕日、素晴らしい景色ですね♪
ホテルで夜にはジャズの夕べ、なんて素敵な旅でしょう^^
by いろは (2023-07-28 16:26) 

ヨッシーパパ

ここには、家族で一度宿泊したと思います。
部屋の電気を暗くして下さいとか、テレビはありませんとか、脱日常を楽しめる場所でした。
by ヨッシーパパ (2023-07-28 21:00) 

ゆうみ

私にとっては未踏の世界 とても素敵な風景です。
by ゆうみ (2023-07-28 21:49)