SSブログ

銭洗弁財天(ぜにあらいべんざいてん) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

鎌倉
銭洗弁財天宇賀福神社(ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ)

銭洗弁財天宇賀福神社は、源 頼朝が見た「夢のお告げ」によって、宇賀福神を祀ったことがその始まりといい、岩窟の中で湧き出ているのは鎌倉五名水の「銭洗水」で、いつのころからか銭洗弁財天宇賀福神社の霊水で銭を洗うと数倍になって戻ってくるという信仰が起こり、特に初巳の日には多くの参拝者で賑わう。

imgp0018.jpg

境内の湧水でお金を洗うとお金が何倍にも増えると伝わるimgp0027.jpg

imgp0022.jpg

画像の続きは、フォトムービーでお楽しみください・・・・

鎌倉市佐助
JR東日本横須賀線、鎌倉駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています 


nice!(139)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 139

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔、洗ったけど。。
貯金が増えました。。
バブル経済進行中でしたからね。。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-23 07:32) 

moz

ヘビの神様でしたっけ? 銭新井弁天、最近行ってないですが、もちろん、お金洗いましたよ 笑
増えたかは・・・謎です。 ^^;
by moz (2014-12-23 08:34) 

リュカ

ここの雰囲気好きです^^
鎌倉は奥深いです♪
by リュカ (2014-12-23 10:06) 

johncomeback

いつも素敵なフォトムービーのBGMも良いですね。
仕事中だと音が出るとヤバイですが(*´∇`*)
by johncomeback (2014-12-23 13:29) 

tyapi

おっBGM変わりましたね~

ピアノのメロが最高ですね!サクセスですかね?
エッジが聞いてて私は大好きです。
ピアノを引き立てますね~
3回聞きました!

素晴らしい音楽です!誰か気になります!
by tyapi (2014-12-23 14:59) 

ken

大分以前に洗いに行きました。
もっと沢山洗っておけば良かったかな・・・(^O^)

by ken (2014-12-23 15:04) 

makkun

この銭洗弁天は懐かしいですね~
サクラ系の現像所で営業のトップをしていた時に
デポに現像の依頼してきてくれるお客さんへ
「ご縁がありまくすように」と
熨斗袋に5円玉を入れてプレゼントしたのですが
その5円玉を?十万円分洗って来ました。

by makkun (2014-12-23 15:24) 

アルマ

ウチの方にもお金を洗って・・・って神社がありますが、宝くじの時期は人がすごいです(^^ゞ
by アルマ (2014-12-23 17:11) 

ヨッシーパパ

一度だけ行ったことはあります。
by ヨッシーパパ (2014-12-23 18:36) 

raomelon

お金が何倍にも増えるのですか?^^
行ってみたいです。
by raomelon (2014-12-23 20:42) 

ため息の午後

私もご利益にあやかり、お金を洗いに行きたいです。
この年末は、お金に羽が生えたように消えて行ってます(涙)。
by ため息の午後 (2014-12-23 20:43) 

風来鶏

自宅の保証延長工事で、足場を組むためにカーポートの解体が必要でしたが、先に強風で壊れて撤去してしまったため、その分の工事費4万円が戻ってきます(^^;;
by 風来鶏 (2014-12-23 21:21) 

takenoko

最近は逆の作用があるようで・・・(笑)
by takenoko (2014-12-24 07:33) 

pandan

鎌倉方面は行ったことがないので
一度主人と旅行に行ってみたいです。
by pandan (2014-12-24 08:01) 

tyapi

tarouさんコメント&ナイスありがとうございます。
是非、試してして下さいね
さば水煮を入れ過ぎには注意してくださいね!
by tyapi (2014-12-24 08:50) 

hatumi30331

お金・・・何倍にも増えるなら・・・^^
今日は二人でイブですか?
ケーキ焼けるの?
羨ましい・・・・。
うちは明日・・・ゆらが来ます。^^

素敵なイブを楽しんでね〜☆
by hatumi30331 (2014-12-24 09:03) 

Aちゃん

洗うと何倍にもなるのか?
私は、お金を使うと戻ってくるというのを信じてジャンジャン使ってますが戻って来ません(^^;
by Aちゃん (2014-12-24 14:57) 

馬爺

錢洗い弁財天のご利益をいただきたいですね、来年からは年金生活になりますから増えるのは大いに歓迎なんですがね。
by 馬爺 (2014-12-24 19:51) 

tyapi


tarouさんコメント&ナイスありがとうございます

tarouさんメリ~クリスマス♪★

ビールで乾杯~

是非参考にして下さ~いね!
必ずゲットしましょうね☆


by tyapi (2014-12-25 00:00) 

トラックバック 0