SSブログ

吾妻山(あづまやま)神奈川 [旅(桜を探して)]

IMGP0430_サイズ変更.JPG

 日本武尊(やまとたける)が弟橘媛(おとたちばなひめ)の笄(こうがい)を山頂に埋め、「吾妻はや」と嘆いたことに由来するといわれる。山の中腹には弟橘媛を祀った吾妻神社がある。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 山の中腹には二宮町のマークが植木で作られているオブジェを見ることができる。

神奈川県中郡二宮町
東海道本線二宮駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(235)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 235

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
toshi

桜の花、とても綺麗ですね。
by toshi (2016-04-02 06:09) 

やおかずみ

まさしく春の風景ですね。
by やおかずみ (2016-04-02 10:16) 

Hide

綺麗ですね〜桜のピンクと若草のグリーンが
春を告げていますね・・・この美しさには感動します!
by Hide (2016-04-02 10:28) 

mamii

美しいですね、ピンクグリーンのコラボが・・・
by mamii (2016-04-02 12:22) 

ヨッシーパパ

肌寒いですが、桜が満開になりましたね。

by ヨッシーパパ (2016-04-02 18:51) 

プー太の父

いま目黒川の桜見物を終えました。
都会の桜も素晴らしいですが見晴らしのいい
この吾妻山の桜もまた素晴らしいですね。

by プー太の父 (2016-04-02 20:13) 

makkun

ピンクに色付いた桜は大木でダイナミックですね~
陽光と言う桜もピンク色に咲いてくれますが
この桜の品種は何なんでしょうね~
by makkun (2016-04-02 20:20) 

水郷楽人

桜と菜の花、良くマッチしてますね。見事な桜です。
by 水郷楽人 (2016-04-03 07:50) 

kazu-kun2626

おはようございます
吾妻山 菜の花と富士山が
正月に見れますね
桜の季節もいいですね
by kazu-kun2626 (2016-04-03 08:23) 

drumusuko

桜も満開、菜の花の黄色とマッチしていて、きれいですね~!この時期は、いろいろな花が咲き出して、楽しい時期ですね。
by drumusuko (2016-04-03 09:30) 

夏炉冬扇

白いのもいいですが、桜はやっぱりピンクです。
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 18:02) 

MINERVA

満開の桜、とても綺麗で良いですね。
東京も満開となり、週末の雨で駄目になったと思いましたが、何とか咲き続けておりました。
映像を拝見しながら、とてもホッとした気持ちになりました。
by MINERVA (2016-04-03 18:47) 

saia

桜の淡いピンクと菜の花の黄色のコントラストがとても美しいと思いました(*´▽`*)

by saia (2016-04-03 23:35) 

トラックバック 0