SSブログ

小田原城(おだわらじょう) [旅(桜を探して)]

imgp003_サイズ変更.jpg

 戦国時代から江戸時代にかけての日本の城(平山城)で、北条氏の本拠地として有名である。江戸時代には小田原藩の藩庁があった。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 日本さくらの会から、さくら名所100選に選ばれただけあり、小田原城天守閣やお堀などを背景に、約320本のソメイヨシノがピンクの霞のように広がり、その美しさはまさに絶景。

JR東海道線、小田原駅
神奈川県小田原市

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(211)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 211

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
pandan

桜が見頃ですね〜
by pandan (2016-04-04 06:16) 

toshi

小田原城の桜、見事ですね。
by toshi (2016-04-04 07:36) 

taekozue

お城と桜っていうのも良いですね~。
日本の風情のようなものを感じます。
by taekozue (2016-04-04 11:16) 

Hide

これはまた綺麗ですね〜行きたいですね〜小田原。
蒲鉾でも食べながらお花見でもしてみたい。
by Hide (2016-04-04 12:05) 

やおかずみ

城と桜はよく似合いますね。
by やおかずみ (2016-04-04 14:24) 

こいこい

小田原城行ったことあります。お城とサクラはよく合いますね。大名に生まれ変わってお城で花見してみたいもんです。
by こいこい (2016-04-04 16:48) 

ヨッシーパパ

城に桜は、良く合いますね。
小田原城の像はもういないかな?
by ヨッシーパパ (2016-04-04 18:15) 

夏炉冬扇

お堀の向こうは桜桜サクラ。
こちら散り始めました。
by 夏炉冬扇 (2016-04-04 19:03) 

makkun

tarouさん
こんばんわ~ん(^^
小田原は以西に行く時の通過点でして
小田原城には行った事はありませんが
桜は綺麗に咲いてくれますね~
何かの機会に行ける事を期待している事にしま~す(^^
野島公園の桜も凄く綺麗なので
ビックリポンです(*^-゚)v♪

by makkun (2016-04-04 20:08) 

ぽんもぐ

さくら見頃ですね、、、
お城と桜・・・似合いますね^^
by ぽんもぐ (2016-04-04 21:24) 

saia

小田原城へは行ったことがありますが季節が違っていたため、春にこーんなにみごとに桜が咲くとは知りませんでした!
さくら名所100選に選ばれているのですね♪
一度この季節に行ってみたいと思いましたヾ(≧▽≦)ノ

by saia (2016-04-05 15:26) 

kuwachan

お城には桜がよく似合いますよね。
小田原城には行ったことがありますが、
桜の時期ではないので、一度桜の時期に行ってみたいです^ ^
by kuwachan (2016-04-05 19:55) 

トラックバック 0