SSブログ

天城グリーンガーデン(シャクナゲ)前編 [花散歩]

Timgp017_サイズ変更.jpg

 「道の駅 天城越え」に隣接する、広さ5万5千平方メートルもの広大な自然公園。園内にはムラサキツツジ・エビネ・ミズバショウなど、天城を代表する花々が咲き誇ります。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください。


 シャクナゲ園には500種1万3000本が植えられ、花の見ごろとなる4月中旬~5月下旬は圧倒的な迫力で一面に咲き乱れます。
静岡県伊豆市湯ケ島
修善寺駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(193)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 193

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
響

シャクナゲが綺麗ですね。
本数が凄い。
by (2018-05-13 05:25) 

旅爺さん

色とりどりのシャクナゲが綺麗ですね。
我が家も紫色のシャクナゲが咲きそうです。
by 旅爺さん (2018-05-13 05:55) 

k-sakamama

おはようございます。
シャクナゲ、綺麗ですね。
低木のイメージがありましたが。。
大きさに驚きましたぁ~

by k-sakamama (2018-05-13 06:26) 

green_blue_sky

天城越え・・・土曜日のプチタモリがいずでしたので敏感に反応。
シャクナゲきれいですね。
by green_blue_sky (2018-05-13 07:11) 

Take-Zee

こんにちは!
シャクナゲも綺麗ですね("^ω^)・・・
なぜ、天城を越えたくなるのか?タモリさんが
調べていました。 後編は来週の土曜日NHKです。

by Take-Zee (2018-05-13 09:15) 

kou

シャクナゲ、綺麗ですね。
こっちはやっとツツジが咲き始めました。来週は所用で遠出するので近くのバラ園にでも足を伸ばしてみようと思ってます。
by kou (2018-05-13 09:36) 

夏炉冬扇

13000本。
これは圧倒されますね。
こちら今日は雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2018-05-13 09:59) 

侘び助

石楠花の美しさにつつじがお株を奪われそう・・・
(石楠花もう少し寒い時期に咲くと思っていました@@~)
by 侘び助 (2018-05-13 10:31) 

drumusuko

天城グリーンガーデンは、5万5千平米もあるとは、すごい広さなんでしょうね~!
1万3000本のシャクナゲって、これもまたすごいですね~。見ごろの時期は圧巻でしょうね!
by drumusuko (2018-05-13 14:05) 

ぼんさん

広大な公園で見所もたくさんありそうですね(^^)
by ぼんさん (2018-05-13 14:46) 

いろは

こんにちは^^
薄いピンクの石楠花が特に美しいですね♪
広大な自然公園、歩いてみたいですね〜(^^)
by いろは (2018-05-13 15:56) 

kohtyan

広大な敷地にすごい本数のシャクナゲなのですね。
行って見たいです。「天城越え」は歌が大ヒットして
有名になりましたから、来園者も多いことでしょう。
by kohtyan (2018-05-13 18:37) 

ヨッシーパパ

シャクナゲがとても綺麗です。
by ヨッシーパパ (2018-05-13 18:38) 

ヤッペママ

広大な自然公園でシャクナゲを眺めながら歩いたら
気分も良いですね。
by ヤッペママ (2018-05-13 22:26) 

SORI

tarouさん おはようございます。
シャクナゲは密集した花が魅力的ですね。黄龍の標高3230mで見た自然のシャクナゲを思い出します。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2012-06-11
by SORI (2018-05-14 04:48) 

makkun

シャクヤクとシャクナゲ・・・
間違い易くて困ります(笑)
私も30年位前に大腸憩室炎と言われた事がありますが
気にしてないうちに自然と無くなったみいたです。
by makkun (2018-05-14 12:23) 

hana2018

見事なシャクナゲです事!
「道の駅 天城越え」が出来た事さえ知りませんでした。
あの辺りも、変わったのですね^^
by hana2018 (2018-05-14 22:53)