SSブログ

河津バガテル公園(バラ)前編 [花散歩]

imgp041_サイズ変更.jpg

 静岡県伊豆半島東岸にある河津バガテル公園は、パリ市にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園として2001年にオープン、3ヘクタールの広さに1100品種、6000株のバラが植栽されています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 敷地内では香りをブレンドしてオリジナルの香りを作る調香体験やバラスクールが開催されており、見るだけでなくバラずくめの一日を楽しむことができます。

静岡県賀茂郡河津町
伊豆急、河津駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(178)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 178

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん こんばんは
今がバラの最高にきれいな季節ですね。 パリ・バガテル公園の姉妹園というのがすばらしいです。
千葉にも京成バラ園という有名なバラ園があります。こちらのバラ園の最大の特徴は新しい品種を沢山作り出していることです。
by SORI (2018-05-17 00:44) 

そら

6000株ですか、壮観でしょうねぇ
バラの香りでリラックス出来そうですね(^^)
by そら (2018-05-17 05:39) 

green_blue_sky

暑さが続き、さらに花の咲くのが早くなりそう。
by green_blue_sky (2018-05-17 06:43) 

ぼんさん

6000株のバラとはすごいですね。
どれも色が鮮やかで美しいですね(^-^)
by ぼんさん (2018-05-17 08:37) 

いろは

こんにちは^^
薔薇が美しいですね〜♪
ピンクと白のお花が大好きです!
真っ赤な薔薇も惹かれます。黄色も白も。
全部好きです(^^)
by いろは (2018-05-17 16:15) 

makkun

タイトルの「河津バガテル公園」の
「バカテル」の語源は何処から・・と思いましたが
パリの「バガテル公園」の姉妹園で納得でした(^^
4年前の5月に与野のバラ園まで撮影に行きましたが
ここも去年、約170種約3000株」にしたようなので
足の具合が今より良くなるであろうと期待して
来年には行って見たいと思います。
http://www.go2park.net/photo/yono_rosegarden.html

by makkun (2018-05-17 16:30) 

まつみママ

今日は~^
今回も又 何時もの様に遡り 拝見させて頂きました
四季折々のお花畑の見所を良くご存知ですね
まめに出向かれて確り撮られて居られますね
私も先日 久々に鎌倉まで行って参りました
此の処何処の 繁華街でもそうですが
海外からの観光客の多さに 吃驚です
長谷寺に立ち寄りましたが紫陽花は早かった様です
中々行けるタイミング 合いません
又 時間ある時 御伺い 致します

by まつみママ (2018-05-17 17:31) 

夏炉冬扇

薔薇好きにはたまらない季節ですね。
香りもいいし。
もう「夏」ですよ。扇風機出しました。
by 夏炉冬扇 (2018-05-17 19:20) 

ヨッシーパパ

バラの花は好きですが、ここまでたっぷり見られるのは、凄いですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-17 19:41) 

Boss365

おはようございます。
バラ綺麗ですね!!動画から香りが伝わってきそうです!!
以前、庭にバラがありましたが、アブラムシで悲惨な状態に・・・綺麗なものには「とげ」ではなくアブラムシでした!?( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-05-18 09:39) 

k-sakamama

こんにちは。
1100品種、6000株のバラですかぁ~
薔薇、バラ、ばら! 素晴らしいです。
手入れも大変ですね。バラを特に!!
by k-sakamama (2018-05-18 11:39) 

kohtyan

河津町に大きなバラ園があったのですか、
河津桜だけではないのですね。
薔薇好きの方にはたまらないでしょう、写真を撮るのにも
いい場所ですね。
by kohtyan (2018-05-18 18:21) 

ヤッペママ

バラの花は大好きです。
色々な体験も楽しそうですね。
by ヤッペママ (2018-05-18 22:18)