SSブログ

河津バガテル公園(バラ)後編 [花散歩]

Timgp187_サイズ変更.jpg

 園芸スタッフのバラ栽培技術は世界トップレベルであり、その技法に日本のみならず、世界中のバラ愛好家などから注目を集めています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 100年以上の伝統を持つフランス・パリ市にあるバガテル公園の姉妹園で、園内にはフランス式庭園として楽しめます。

静岡県賀茂郡河津町
伊豆急、河津駅からバス

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(187)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 187

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
yakko

おはようございます。
美しい薔薇の花 ! こころが豊かになります(^ ^)
by yakko (2018-05-19 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
各地のバラも最盛期を過ぎてしまったようです。
河津にもこんな素敵なバラ園があるんですね!

by Take-Zee (2018-05-19 08:05) 

ぼんさん

綺麗な西洋庭園で薔薇をゆっくりと観賞したいですね(^^)
by ぼんさん (2018-05-19 08:12) 

green_blue_sky

バラはきれいですね~
by green_blue_sky (2018-05-19 08:16) 

響

世界の誇れる栽培技術を持てるって
良いですね。
バラも誇らしくみえちゃます。
by (2018-05-19 11:46) 

makkun

バラの種類は約2万種以上と言われてますが
この公園には6000株と言う事ですが
種類としては何種類のバラがあるのでしょうね~
急にバラの風味のアイスを食べたくなりました(^^♪
by makkun (2018-05-19 14:23) 

ヨッシーパパ

細かく区画整理されているんですね。
全て回ったら、かなり時間がかかるでしょうね。
by ヨッシーパパ (2018-05-19 19:15) 

ヤッペママ

綺麗に整った庭園ですね。
イギリスで見た庭園を思い出しました。
by ヤッペママ (2018-05-19 20:54) 

Boss365

こんにちは。
色とりどりの薔薇、綺麗ですね!!
最近、フラワーショップで、
アフリカ産?の大きな薔薇を見かけます!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-05-20 10:57) 

プー太の父

tarouさん こんにちは~無沙汰しました。
すごい大きなバラの庭園なんですね。ちょうど昨日、NHKのブラタモリという番組で伊豆の天城峠の話題でしたが河津町の91歳の人が出ていました。天城トンネルが出来てすごい感激だったことを話していました。

by プー太の父 (2018-05-20 13:48) 

k-sakamama

こんにちは。
薔薇、ばら、バラで香りがここまで届いてきそう~^^
フランス式のお庭、素敵ですね。
イギリス式とフランス式の違いがわかりませんが。。
わからなくたって。。素敵なことはわかります。^^

by k-sakamama (2018-05-20 16:31) 

夏炉冬扇

こちらバラはちょっと季節過ぎたかな、という感じでする
個人で栽培、がんばってあるかた多々ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-20 21:19)