SSブログ

くりはま花の国(ポピー園) [花散歩]

IMGP5143_サイズ変更.JPG

 今では年間の観光客が50万人を超える久里浜地区の一大観光スポットとで、園内は広いうえに高低差があり徒歩での移動は大変であるため機関車を模した形をした「フラワートレイン」が走っている。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 入場ゲートがら訪れた観光客を最初に出迎えるのがポピー園で、約23,000平方メートルの広大な敷地にはポピーが咲き乱れる。

神奈川県横須賀市
JR横須賀線、久里浜駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(182)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 182

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hana2018

ポピーの季節ですね^^
くりはま花の国のは他のブログにも度々登場しますが、本当に素敵♪ 人気があるのも納得です。。
by hana2018 (2018-05-21 09:14) 

U3

三浦半島は温暖な気候だから花々も健やかに育つのでしょうね。
by U3 (2018-05-21 13:01) 

Take-Zee

こんにちは!
いつ来られたんでしょう・・
綺麗に撮られています!!

by Take-Zee (2018-05-21 16:05) 

makkun

河津バガテル公園のバラの種類は100種類の件、
了解しました~(^^♪
また、今日の「ポピー園」凄いですね~
ポピーが咲く時期に昭和記念公園に行ってましたが
もう2年も足を運んでません((●≧艸≦)
by makkun (2018-05-21 16:31) 

hatumi30331

綺麗ですね〜〜
素敵な所!
いっぱい撮りたくなります!^^
by hatumi30331 (2018-05-21 16:33) 

drumusuko

くりはま花の国と言う所は、23000平米もあって、一面ポピーとは、それはすごいでしょうね~!
横須賀にも素晴らしい所が多いですね~!!
一日いても飽きなそうですね。
by drumusuko (2018-05-21 17:05) 

ヨッシーパパ

フラワートレインが必要なほど、広大なんですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-21 19:11) 

ヤッペママ

美しい花の国。
一面のポピーに囲まれておとぎの国のようでした。

by ヤッペママ (2018-05-21 21:06) 

夏炉冬扇

ポピー、次兄が遺した油絵があります。
by 夏炉冬扇 (2018-05-21 21:29) 

ぼんさん

GWに訪れた昭和記念公園でポピーを見ましたが、こちらもとても綺麗に咲き誇っていますね(^-^)

by ぼんさん (2018-05-22 07:10)