SSブログ

くりはま花の国(園内散歩) [花散歩]

imgp023_2_サイズ変更.jpg

 展望台から冒険ランドを結ぶ道の両側に身近な樹木が約2万本植栽されて、高低差があるため登る体力が必要とされる。森林浴をするにはうってつけの場所であるためハイキング気分で多くの観光客がこの道を訪れる。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 子供たちに人気のアスレチックや全長45メートルの滑り台、そして花の国のランドマークともいえるゴジラの滑り台があります。

神奈川県横須賀市
JR横須賀線、久里浜駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(189)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 189

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

トケイソウ、大好きです!
いつか自分で育てたいんですが・・・
なかなか売ってない?
今日は曇ってます。
雨降りそうですね。
by hatumi30331 (2018-05-23 07:48) 

kuwachan

パッションフルーツが生るのが楽しみで
トケイソウをプランターで育てていましたが
寒さに弱く、冬に枯らしてしまいました。
by kuwachan (2018-05-23 08:51) 

Boss365

おはようございます。
最近してませんが、森林浴良いですね!!
ゴジラの滑り台楽しそう!!背中が滑り台になっているのかな?YouTubeで確認出来ず残念!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-05-23 09:02) 

ぼんさん

青空と雲が良い感じですね。
ゴジラの滑り台、遊んでみたいです(^-^)
by ぼんさん (2018-05-23 09:04) 

k-sakamama

おはようございます。
素敵なお花の数々、ありがとうございます。
あら?可愛いバスだ事~ 
ゴジラの滑り台、滑ってみたいな。
年齢制限があるのかしら?(笑
by k-sakamama (2018-05-23 09:08) 

green_blue_sky

広いところなんですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-23 10:14) 

Take-Zee

こんにちは!
トケイソウはなんとも素敵な花だと思っています。
山際の木に絡んだツルから今日咲いていました。

by Take-Zee (2018-05-23 16:18) 

ヤッペママ

ゴジラの滑り台でゴジラを真似て写真を撮りました。
ゴジラの目玉パン(興味津々)を購入しました。
by ヤッペママ (2018-05-23 16:35) 

ヨッシーパパ

どこかで長いローラー滑り台で遊んだことがありますが、お尻が痛がゆくなった事を思い出しました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-05-23 19:01) 

夏炉冬扇

子供たち、ゴジラは大好きでしょう。
でもながーい滑り台はどうかな?
by 夏炉冬扇 (2018-05-23 19:18) 

kohtyan

行ったことがありませんが、ちょっとしたハイキング気分が
味わえるのですね。45メートルの滑り台とはすごいですね。
by kohtyan (2018-05-23 19:39) 

makkun

可愛いフラワ―トレインも運行しているようですし
ワンちゃんOKとも記されていたので
訪問者も多そうですね~(^^
ブロガーの斗夢さんとは
何回か撮影を一緒にしているのですが
東慶寺の岩がらみ(2度目ですが)の撮影を
数日前に誘われたのですが
現在の私の足では・・と言う事で
夏が過ぎたら日本丸~赤レンガ倉庫にでもと
延期しましたです(*∩ω∩*)
by makkun (2018-05-23 21:37)