SSブログ

横浜イングリッシュガーデン(ばら)前編 [花散歩]

Timgp046_サイズ変更.jpg

 バラが楽しめるスポットとして大人気の「横浜イングリッシュガーデン」約2000坪のガーデンでは、横浜市の花・バラ(約1700種2000株)を中心に、横浜の気候風土にあった草花や樹木が育てられています。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 四季咲きのバラが多く植えられていて、春から秋(5月~11月ごろ)までバラが楽しめます。

神奈川県横浜市西区西平沼町
相鉄線、平沼橋駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(184)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 184

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
そら

ここ行ってみたい所なんですよね!
色々な綺麗な花撮ってみたいです(^^)
by そら (2018-05-25 05:59) 

hatumi30331

綺麗ですね〜
お花は癒し。
最近は、毎朝、朝顔とクジャクサボテンに癒されてます。
by hatumi30331 (2018-05-25 06:21) 

green_blue_sky

ここもバラはきれいですね
by green_blue_sky (2018-05-25 07:10) 

夏炉冬扇

2000坪ですか。
広大なバラ園ですね。
黄色いバラが好きです。
by 夏炉冬扇 (2018-05-25 08:22) 

Take-Zee

こんにちは!
ハートの向こうにバラ、こんな構図はいですね!

by Take-Zee (2018-05-25 09:25) 

ぼんさん

家の紫陽花も咲きだしました。 薔薇は以前ありましたが、枯れてしまいました。手入れが大変なようですね(^-^)
by ぼんさん (2018-05-25 11:19) 

ヨッシーパパ

横浜なら、行く気になれば行けそうな場所です。
綺麗な場所が、こんなに近くにあるんですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-25 19:16) 

makkun

横浜イングリッシュガーデンのHPへ訪問して
空撮を見ましたがアーチとバラのコラボも良いですね~
流石に「ヨコハマ」を感じさせてくれまた(*^-゚)v
by makkun (2018-05-25 20:03) 

ヤッペママ

市花のバラは大好きですが、
こちらへは行ったことがないのです。
秋バラの頃にでも行ってみようかしら。
by ヤッペママ (2018-05-25 22:29) 

k-sakamama

こんにちは~
バラのアーチ、素晴らしいわ~
スケールが違いますね。^^
by k-sakamama (2018-05-26 12:58) 

yakko

こんばんは。
春から秋まで薔薇を楽しめるなんて素敵ですね〜(^ ^)
by yakko (2018-05-26 18:52) 

まゆみっふぃ

数年前に行きました。
とっても素敵なところですよね^^
by まゆみっふぃ (2018-05-26 19:21) 

響

薔薇はもう野山の花じゃなく
ガーデンのイメージですね。
品種が多いので見て廻ると楽しそう。
by (2018-05-26 19:39) 

drumusuko

2000坪の土地に2000株のバラですか~!
すごいですね~!!!こちらはようやく咲き始めてきた感じです。
by drumusuko (2018-05-27 14:47)