SSブログ

じゃぶじゃぶ池周辺(期間限定で池がニジマス釣り場に) [ぶらぶら散歩]

Timgp010_サイズ変更.jpg 

 じゃぶじゃぶ池が土日祝日限定で、今は釣り堀に大変身、冬季限定「ニジマス釣り」が開催されています。

Timgp014_サイズ変更.jpg

 釣ったニジマスはお持ち帰りかBBQ前の特設会場で食べられるそうです。

Timgp007_サイズ変更.jpg

Timgp008_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横須賀市長井
京浜急行、三崎口駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(227)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

釣りたてのニジマス、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-18 06:29) 

mm

おはようございます^^
ニジマスは放流するのでしょうか?もともと居るのかな。
by mm (2022-02-18 06:33) 

夏炉冬扇

おもしろい名前の池ですね。
ニジマスはかわいそう。
by 夏炉冬扇 (2022-02-18 08:03) 

溺愛猫的女人

釣り堀なんて懐かしい~!!!昔は町に一軒は釣り堀ありましたよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-18 12:24) 

Boss365

こんにちは。
「じゃぶじゃぶ池」凄い名称ですが、釣り堀に大変身は有り難いですね。じゃぶじゃぶ池、結構広く釣り堀に最適な感じです。また、特設会場で調理・食べられるのも素晴らしいですね。以前、釣り堀でニジマス釣り過ぎて持ち帰るのが大変だった事あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-18 13:19) 

トモミ

ソレイユの丘、ドライブルートなのでしょっちゅう通るのですが長いこと入園はしてません。近所のすかなごっそは月に何度も行ってるのに(笑)!

by トモミ (2022-02-18 13:59) 

Take-Zee

こんにちは!
こっちの奥まで歩いて行く元気がなくなって
います!! 期待しているものもないし・・・

by Take-Zee (2022-02-18 14:52) 

たぃ

名前が面白いですね
釣り堀は経験ないな〜楽しいんでしょうね
by たぃ (2022-02-18 15:12) 

ヤッペママ

冬季限定「ニジマス釣り」も親子で楽しめて良いですね。
子供が小さい頃一緒に楽しんだ思い出があります。
by ヤッペママ (2022-02-18 19:54) 

ゆうみ

釣り堀は楽しいですね。
お名前がユニークね
by ゆうみ (2022-02-19 15:16) 

青い森のヨッチン

ニジマスは自分でも何とか捌けるのでその場で塩焼きが最高かなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-02-19 16:28) 

ヨッシーパパ

ニジマス釣りは、那須の牧場で体験したことがあります。すぐに釣れて、その場で焼いて食べれらました。
by ヨッシーパパ (2022-02-19 18:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ソレーユの丘はニジマス釣りもできるんですか。
特設会場で食べられるのは良いですね(^^)
by johncomeback (2022-02-19 20:13) 

tochimochi

楽しそうな池ですね、ジャブジャブという名前から池に入って遊べるのでしょうか。釣ったニジマスをその場で食べられるのもいいですね。

by tochimochi (2022-02-19 20:45)