SSブログ

目黒雅叙園(めぐろがじょえん) [旅(桜を探して)]

IMGP5003_サイズ変更.jpg

 目黒雅叙園のすぐそばを流れる目黒川の川辺には、両岸におよそ830本の桜が植えられています。
 満開の桜の花で覆われるような川縁や、水面に浮かぶ花筏(はないかだ)は風情たっぷりで、都内でも有名なお花見スポットです。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 周辺にはおしゃれなカフェや雑貨店、有名社寺などもあり、桜以外のお楽しみもいっぱい。大人のお散歩が楽しめます。

東京都目黒区下目黒
JR山手線目黒駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(222)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
toshi

目黒川の川辺の桜、綺麗ですね。
by toshi (2016-04-10 06:51) 

やおかずみ

河面に映える桜、いいですね。
by やおかずみ (2016-04-10 09:45) 

drumusuko

鮮やかな桜並木ですね~!!
特に船に乗って川からの眺めはまた格別ですね!!!

by drumusuko (2016-04-10 11:40) 

水郷楽人

TVなどでも紹介されていましたね。とても綺麗な桜並木です。
by 水郷楽人 (2016-04-10 12:56) 

mamii

川面に伸びる桜、綺麗ですね。
by mamii (2016-04-10 17:03) 

SORI

tarouさん こんにちは
水があると桜が映えます。不思議です。
by SORI (2016-04-10 17:14) 

ヨッシーパパ

目黒側の花見に行って、イチゴ入りのシャンパンと、ケバブを食べてきた人が居ました。
by ヨッシーパパ (2016-04-10 18:30) 

makkun

今年は何処の桜よりも
目黒川沿いの桜が有名になってますね~
雅叙園で思い出すのはカメラマン時代に
「・・とある女優さんの結婚式」のカメラマンで
撮影に行った事があります。
エントランスが懐かしいです(*^-゚)v♪
by makkun (2016-04-10 19:32) 

夏炉冬扇

なめほど、大人の散策。
by 夏炉冬扇 (2016-04-10 20:00) 

Hide

行きたい所ですが、遠くの雅叙園より近くの公園桜
なんです><こちらは既に葉桜なんですがね!
目の黒いうちに一度は行かなくては・・・@@
by Hide (2016-04-10 22:25) 

pandan

川辺の桜は見応えがありますね。
by pandan (2016-04-11 06:09) 

ゆきゆき

写真の会の会員で品川在住の方が目黒川をテーマ―に撮影しております。懐かしく拝見。
by ゆきゆき (2016-04-11 16:13) 

トラックバック 0